Make On The Holiday

日本の名曲をカバーする「ニッポンを唄う」が

番組発CD『EVER GROOVE』となったGOOD LOVIN'!

これが↑ウワサのジャケットです!いーねっ!

さぁ、いよいよ!

7月12日に、この素晴らしきCDが!

全国のタワーレコード、HMV店舗で発売されますよ!

でもって!タワーレコードの以下の5店舗

渋谷・新宿・池袋・吉祥寺・横浜モアーズで

『EVER GROOVE』のCDを購入すると

グッドラビン スペシャルライヴの招待カードが

店舗のレジでもらえます!

是非、そのタワレコ5店舗で予約&購入プリーズっ!

このライヴは生放送場所と同じshibuya@futureCafeで

7月15日(土)実施です!

そのカードで、当日優先誘導されますからね!

なお、このライヴはMUSIC ON!TVで当日19時から

「MakeOnTheHoliday GOOD LOVIN' LIVE SPECIAL」として

放送されますので、これもお楽しみにです!

さて、さて!メイクオン番組スタッフ有志で結成された

“ザ・EVER GROOVE 大作戦部隊”(仮)が

渋谷タワーレコードにおじゃまして

2階邦楽コーナーの敏腕バイヤーの猪瀬さんと

お会いした衝撃写真が↑↓これですじゃぁ!

で、ここからが大切なお知らせですよ!皆さん!

7月1日のMakeOnTheHoliday生放送終了後に

放送場所の渋谷@FutureCafeで

GOOD LOVIN' のKAZUYA&AK☆のふたりが

『EVER GROOVE』の予約受け付けをしちゃいます!

で、予約先着100様にオリジナルTシャツを

プレゼントいたします!

是非、渋谷@FutureCafeに予約に来て下さいね!!

さぁ、アルバムの中からPVを制作した

ガロの名曲カバー「地球はメリーゴーランド」は、

(パックンマックン、美帆ちゃんも出演してるよ)

「M-ON!Clips」をチェックしたり、

「George's Hi-Fi Zone」へ是非リクエストして下さい!

2006-06-28 08:23 この記事だけ表示

日本の名曲をカバーする「ニッポンを唄う」が

番組発CD『evergroove』となったGOOD LOVIN'!

17日の放送では

ガロの名曲カバー「地球はメリーゴーランド」のPVを

御覧いただきましたね!いかがでしたか?!

バッチリ見た方、まだ見ていない方も

「M-ON!Clips」をチェックしたり、

「George's Hi-Fi Zone」へリクエストしてちょ!

さぁ、いよいよ!

7月12日に、その素晴らしきCDが!

全国のタワーレコード、HMVで発売されますよ!

んなわけで、さらにお知らせです!

タワーレコードの以下の5店舗

渋谷・新宿・池袋・吉祥寺・横浜モアーズで

『evergroove』のCDを購入すると

グッドラビン スペシャルライヴの招待カードが

レジでもらえます!

ライヴは生放送場所と同じshibuya@futureCafeで

7月15日(土)19時からです!

そのカードで、当日優先誘導されますからね!

是非、そのタワレコ5店舗で予約&購入プリーズっ!

そこで!ほいさっさと行ってまいりましたよ!

この怪しい男たちが!うわぁ、激ヤバい感じです!

メイクオン番組スタッフ有志で結成された

“ザ・evergroove大作戦部隊”(仮)が

渋谷タワーレコードにレッツらゴー!

その2階邦楽コーナーにいらっしゃぁる

敏腕バイヤーの猪瀬さぁぁぁぁぁぁぁぁん!

はじめましてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

“ザ・evergroove大作戦部隊”(仮)が

猪瀬さんと一体、何を相談してきたのかは

また次回のブログで御報告するのココロだ!

2006-06-22 09:22 この記事だけ表示

6月10日、生放送終了後!

GoodLovin’番組発カバーCD「evergroove」から

「地球はメリーゴーランド」の

プロモーションビデオを撮影いたしました!

いつものMCセットが片づけられて…

一方、カズヤは…ちょっとマユをクッキリメイクしています!

コワカワ系…いや、麻呂カワ系のアキも!

ちょっとだけメイクで男前化計画実施中だよん!

うしろには

美帆ちやんの姿も見えますね!と言うことは…?!

カメラの位置を決めて、

それにともなって照明の度合いを何度も修正します!

ホラ!レールも敷かれていますですね!

これで、なめらかぁぁぁぁぁぁな移動絵がバッチリ!

いつもの放送ライヴでは

カズヤ&アキのふたりパフォーマンスですが、

CDではバッチリなバンドパフォーマンス!

加えて、パックンマックン&美帆ちゃんと

観覧者のみんなのコーラスもミックスされたバージョンです!

(コーラス収録の詳しいことは3月19日のブログ見てちょ)

ですのでPVは当然、バンドセットでの収録です。

そして、パックンマックンや美帆ちゃんのコーラスも!

さぁぁぁぁぁぁ、みなさんのポジションも決まりましたねっ!

バンドの紅一点!

いつも超ファンキーなキーボードを披露してくださります

ケイコさんです!

あまりにアップ写真を撮ろうとしたら…

うつむいてしまいました、すいましぇぇぇぇぇぇぇん!

ちょっとテレ屋さん??

バンドでの演奏風景に加えて

↓のジュンくんがメイキング風景を密着収録!

それらを上手く構成してのPV内容となるらしいっす!

どんな感じになるのかな??興味津々!!

さぁ、リハーサルもバッチリで収録開始です!

いろんな角度から何度も何度も録画します!

もちろん、パックンマックンや美帆ちゃんも

何度も何度もコーラスいたしました!

お疲れさまでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

記念写真です、ハイ、メイクオンザ・ほりでぇぇぇぇぇぇぃい!

GoodLovin’のCD「evergroove」から

「地球はメリーゴーランド」!

明日、17日の生放送で初公開いたします!お楽しみに!

2006-06-16 00:18 この記事だけ表示

キターーーーーーーーーーッ!

6月9日夜、遂に開幕しましたね!

当然、メイクオンのみんなも盛り上がってますよ!

なんつっても、ホラ!サムライブルーだぜぜぃぃぃぃぃぃ!

というわけで!

番組発のカバーCD、グッドラビンの「evergroove」の

ジャケットはコチラのデザインとなりました!

7月12日の発売をお楽しみに!

10日の生放送では、日本チームが初出場を果たした

98年W杯フランス大会での自然発生な応援歌

赤い鳥の「翼をください」をカバーソングいたしました!

歌声と一緒に観覧者の皆さん

「ニッポン!」の大声援ありがとうございました!

 さぁて、我らがニッポンの初戦が楽しみですね!

コワカワ系の男が(6月7日のブログ読んでくり)

「日本の伝統パワーを見せつけてやるぜ!」ということで変身!

平安時代の貴族になりました!

ジャンルが改まり“麻呂カワ”系です!

いとやんごとなきカワイサです。

そこんとこ、よろしゅうにっ!麻呂じゃゃゃゃゃゃ!

2006-06-11 03:22 この記事だけ表示

6月7日は誕生日!

GoodLovin’のAKiさま、おめでとうございました!

ゲッ!ピカっているうえにマユゲないじゃん!

エロカワではなく、

コワいけどカワいい…コワカワ系???

ということで!

番組発のカバーCD「evergroove」のジャケットデザインが決定!

これだ!次回は正式サイズで見せられるからね!

おったのすみにぃ!

 

2006-06-07 08:49 この記事だけ表示

ニッポンの名曲を生歌カバーする「ニッポンを唄う」!

担当するのはKAZYA&AKIのGoodLovi’nです!

本番生放送では見られない後ろ姿のリハーサル風景です!

でも、相変わらずAKiちゃんは超ピカピカっているぞい!

番組発信のカバーCD「evergroove」も

いよいよ7月中旬の発売が決定!

楽しい宣伝企画も考えておりますよ、お楽しみに!

来たる5月26日(金)には

渋谷O−westでワンマンライヴがあります!

みんな、よろしくお願いしますよっ!

そこでは、↓のツアー&アルバムタイトルでの

オリジナルTシャツも2500円で発売中!買うべしっ!

13日の生放送では!

美空ひばりサンのあの名曲を堂々のカバーするよ!

涙モンですので、ハンカチを用意して待っちてくれい!

 

2006-05-11 15:12 この記事だけ表示

4月14日、都内神宮前某所での奇跡のセッションとは?!

LAS CHiCASのTOKYO SALOONで行われた

ロブ・マチャドとグッドラビンのコラボだったのだ!

そう!ロブ・マチャドとは…

言わずと知れた世界のトップサーファーだ!

あのジャック・ジョンソンや

ドノヴァン・フランケンレイターとも大親友の男。

彼のサーフィン映像にはドノヴァンが参加してたりする

サーファー界のカリスマっすよ!

すげー!そんなヒーローとコラボするなんて!

上の写真は、リハーサルをしているところのオフショット!

セッションしたのはレゲエの名曲!

ボヴ・マーリー巨匠の「NoWoman,NoCry」です。

そして、ケイタはDJとして

その場をヒートアップさせていたのであります!

まさに、大拍手とためいきのミラクルワンナイトでありました!

2006-04-15 09:06 この記事だけ表示

4月14日夜!都内神宮前の某所で奇跡のセッションが!

あわてて編集長もかけつけました!緊急レポートだよ!

よぉぉぉぉく凝視してくれい!

ギターを弾くKAZUYA、カホーンを叩くAKI(赤Tシャツだよ)の

我らがグッドラビンだ!

そして、ふたりの間にいる白いシャツの男とは??

誰あろう…カリスマの…!

みんな、バシャバシャとケータイ撮影しているよ!

誰?誰?誰?

と言うことで詳しくは、また書き込むからね!

とにかく早く見せたかったんです!

さらにさらに!そこにはケイタも!一体、なんだったんだ!

2006-04-14 14:57 この記事だけ表示

あやしいにゃあ!なにやら密談の進行中の4人組??

ニッポンのいろんな名曲を

我らがGOODLOVIN'のKAZUYAとAKIが

グルーヴィンな感覚でカバーする「ニッポンを唄う」!

待望のCD化が日々、着々と進行中ですよ!

レコーディングと平行して行われているのが…

アルバムジャケットのデザインです!

みなさまからのアイデアも参考にさせていただきつつっ!

どんなんなるのかなぁぁぁ?AKIちゃんてば!

ということで!コーナーではリクエスト募集しています!

カバーしてほしいニッポンの名曲を

こちらメイクオンの番組ホームページにお願いいたしますよん!

2006-04-12 15:10 この記事だけ表示

日本の名曲をKAZUYAとAKIのGOODLOVIN'が

グルーヴィンな感覚でカバーする「ニッポンを唄う」!

番組発信のCD化計画が着々と進行中です!

スタジオ観覧者の皆さんのコーラス収録に続く

レコーディングスタジオでの作業レポートですよ!

リズム録りに続いては、ホーンの録音っす!

おぉぉぉぉぉ!サウンドがドンドンと厚みを増しています!

お!AKIがビデオ撮影しているね!

サックス&フルートの担当は、Tsukyさん!

トランペットの担当は、Yossyさんです!あざぁぁぁぁぁぁすっ!

番組ブログ読者の皆さんだけに情報特別提供だよ!

ホーンが加わったのは「冷たい雨」「銀河鉄道999」です。

一体、どんなサウンドになったのかお楽しみに!

そして!4月8日の生放送でGLがカバーするのは…

松田聖子しゃんの、あの名曲だよ!

耳かっぽじって鑑賞してくれい!

ほんでもって、今回のレコーディングのVTRレポートもあるよん!

2006-04-05 03:10 この記事だけ表示

我らがGOODLOVIN'が日本の名曲をカバーする「ニッポンを唄う」!

番組発信のCD化計画がバリバリ進行中です!

スタジオ観覧者の皆さんと

楽しくコーラス部分を収録したりしましたが、

KAZUYAとAKIのレコーディングスタジオも順調ですよ!

そのスタジオにオジャマいたしました!

さすがミュージジャン然としたふたりです。

生放送のときとはかなり違う

真剣な空気感がビッシビシと漂っております!

お!これは!なんの曲のスコアかな?!

ふたりをサポートしてくれているレコーディングメンバーです!

この日はリズム録りでありましたっす。

赤いタオラーがドラムのKajiさん!

そして、ベースのTamotsuさんですよ!あざぁぁぁぁぁす!

どの曲がどんなサウンドやアレンジになっているのでしょう?

アルバムタイトルはどうなっているのでしょう?

いやはや楽しみはひろがりっぱなしですね!

レコーディングスタジオのレポートは、さらに続くのでありまっす!

2006-03-29 08:14 この記事だけ表示

GOOD LOVIN'が日本の名曲をカバーする「ニッポンを唄う」!

番組発のCD化が順調に進行していますよ!

ラインナップされている曲のうち

70年代のフォークトリオ、ガロが歌った

グルービーな名曲「地球はメリーゴーランド」のコーラスを

11日の番組終了後、観客の皆さんと全員録音しました!

参加ありがとうございました!

AKIとKAZUYAに爆笑な指揮をされて、

パックンマックン、美帆ちゃん、マイキーもフィーチャー!

コーラスや拍手、そして色々な歓声を何テイクが録りました!

早速、音声さんとチェックしています!

どうかな?どうかな?

うまく録音されていますかぁぁぁぁぁぁ??

おおおお、大丈夫みたいすっね!

参加していただいた皆さん!

そして、駆けつけてくれた球舞の皆さん!

本当にありがとうございます!

どんな仕上がりになるかはお楽しみに!

なお、収録作品につきましての権利などは

MUCIC ON!TVに帰属いたしますので御了承下さい。

レコーディングスタジオの進行状況は、

追跡大披露いたしますですよん!

あー、本当に楽しかった!楽しかったにゃぁ!

終わったあとのハッピーな雰囲気、伝わりますよね?!

2006-03-19 11:00 この記事だけ表示

我らがGOOD LOVIN'が日本の名曲をカバーする
「ニッポンを唄う」です!
そのコーナーから番組初CDをリリース!
著作権関係の手順もクリアして着々と計画進行中。
そして、いよいよレコーディングもはじまりました!
番組生放送ではGLのKAZUYAとAKIのふたりが
パフォーマンスしていますが、
CDではさらにアーティストたちが参加してくれます。
この日はギターのNorioさん、
そして
ベースのTamotsu(Our Love To Stay)さんがプレイ!
真ん中はKAZUYAだね!
あれ〜
?AKIがいない…実はこの写真、AKIの撮影でした!
さらにレコーディングには、ドラムやホーンも加わるよ!
どんなサウンドになるのか御期待くだされ!

さて!3月11日は生放送終了後、15時から
ガロの名曲「地球はメリーゴーランド」のコーラスを
視聴者の皆さんと一緒に公開収録しますよ!
ぜひ、渋谷@futureCafeに来て下さい!
場所は番組ホームページで確認してくださいね!

2006-03-07 01:17 この記事だけ表示

25日の「ニッポンを唄う」では

和田アキ子さんの72年超名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を

HOT&COOLなカバーをしたGOOD LOVIN'だ!ピカッ!

さぁ、着々と進行している番組発CDリリース!

カバーCDに収録されるガロの名曲「地球はメリーゴーランド」を

視聴者のみなさん参加と

公開コーラスレコーディングする日が迫ってきました!

3月11日(土)の生放送終了後、つまり15時から実施しますよ!

当日、お誘い合わせて来て下さいね!

発声練習もしておいて下さい(笑)ラララララっと!

なお、収録作品につきましての権利などは

MUCIC ON!TVに帰属いたしますので御了承下さい。

…って!本番前にKAZUYAとマックンがゴルフで遊んでいるよ!

見えるかなぁぁぁぁ??

2006-03-01 03:54 この記事だけ表示

GOOD LOVIN' Ak☆です!最近暖かい日が続いているね?!                                       

そのせいか...良い感じで選曲も決まり、

ジャケットのアイデアもたくさん届いて順調に作業が進んでるぜ!

Thank you everyone!! ホント有難い!

写真は!

曲の最終アレンジを決める作業"プリプロ"(REC前の準備)だよ!

Kazuyaの前のPC画面の曲は番組で

コーラス参加を募集するであろう..

先週歌った"地球はメリーゴーランド"。

俺もちゃんとウイイレやりながら参加しています(笑)。

コーラス参加の募集の詳細が決まり次第報告するぜ!

みんなで歌おう!Peace!Ak☆

2006-02-15 15:08 この記事だけ表示

日本の名曲をカバーするコーナー「ニッポンを唄う」です!

担当しているのは我らがGOODLOVIN'だ!

その番組発CDの会議に取材班が同行いたしました!

なんと!こちらがMUSIC ON!TV本社のロビーですよ!

いろんなアーティストたちの記念CDが飾られていますね!

この日の目的は選び出している曲を、

レコーディングプロデューサーと一緒に

それぞれどうアレンジしようかと考える会議です!

この曲は、こんな編成で…こんなアレンジで…とかね!

真剣KAZUYAに比べて、AKIは明るいっすねぇ!

11日の放送で、

ふたりが生カバーしたのは「地球はメリーゴーラウンド」でした!

70年代のフォークロックトリオ、ガロの名曲です!

あの日もお知らせしていましたが、

この曲のコーラス「♪ラララ」を皆さんと

楽しくレコーディングしようと計画中です!

日程や録音方法など詳しいことが確定しだい、

放送やコチラのブログでも紹介しますのでチェキチェキ!

2006-02-15 08:57 この記事だけ表示

日本の名曲をカバーする「ニッポンを唄う」が絶好調!                    

番組発信のCD化計画も着々と進んでいます!                    

GoodLovin'がプリプロ作業を進行中という噂を                        

ゲットいたしましたので、                                     

後日、その模様を報告したいと思っています!                            

2月4日の放送で、ふたりがカバーしたのは                                     

高橋真梨子さんの「桃色吐息」でした!                              

フリーソウルなアレンジでかっこよかったすね!                                      

この日、なんとKazuyaは髪を桃色…                              

いや、違う!赤くしてイメチェン!                                

かなりアーティスティックな雰囲気もりもりです!                        

akiは、完全スキン男なのでイメチェンしようがないよね!                   

そんなわけで!パックンマックンのスタイリストさんが、                      

akiの後頭部をなんとかオシャレにしようしたのに…                            

さらにピッカリ磨いてしまうという結果になったのが                             

下の衝撃(笑激?!)写真だよーん!

11日の生放送では、                                       

ガロの名曲「地球はメリーゴーラウンド」をカバーするという                        

情報を入手いたしました!                                     

あの名曲だよ!知らない人は…調べてみてくれ!                      

そして!CD化のさらなる募集告知もはじまるらしい!チェキラっ!

2006-02-09 01:58 この記事だけ表示

GoodLovin'のふたりが担当しているのは、                          

日本の名曲をカバーする“ニッポンを唄う”です!                       

28日の放送では、                                        

ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」をカバーしてくれました!                               

そのコーナーが番組発信のCDとなりリリース決定!                    

4月末の発売をめざしてアレンジと                               

許諾申請の作業が着々と進行中!                                

もと曲の著作権所有者に確認するんです、                          

カバーするわけですからね。                                     

で!ここであらたなステップに!                                

そう!CDジャケットをどうするか?                                 

どんなデザインにするかです!                                 

写真にする?イラストにする?どんなコンセプトで?                     

そんなオシャベリのなか、パックンがイラストを描きました!                    

演奏しているGoodLovin'の後ろ姿だそーです!                       

放送で見にくかった方のためにアアアアアアアップ!

                      

台本のウラに落書きじゃん!

おまけにピッカリピッカリしてんじゃん!                                  

…ということで、CDジャケットに関する                             

アナタの御意見やアイデアなどを大募集!                                     

力作イラストを送っていただいてもOKです!                         

番組ホームページから御応募ください!お待ちしていますよ!

             

2006-02-01 15:08 この記事だけ表示

1月某日、またしても秘密会議が決行されたようです!             

GoodLovin'が日本の名曲をカバーするコーナー                       

「ニッポンを唄う」が番組発のCD化!                               

その真剣な選曲会議の模様を激写しました!                        

この日、AKI☆とKazuyaが自分たちで作り上げた                      

デモ音源を披露!やる気マンマンです!                            

みなさんからの希望曲を中心に                                 

CDに収録される候補曲も話し合われたようです!                      

さぁ、どんな曲が採用されたのでしょうか?!                         

その一部が明日21日の生放送で紹介されるようです!                  

楽しみですね!                                          

あなたの御意見御希望もお待ちしています!                        

番組ホームページにお寄せ下さいませ!                                          

もちろん、名曲カバーの生パフォーマンスもありますよ!                  

それは…あの名優の!あの名ドラマの主題歌です!                      

2006-01-20 00:23 この記事だけ表示

日本全国寒波が押し寄せていますが、ハッピー&ゲンキですか?

そろそろ、お正月気分とサラナラしなきゃなりませんね!

MakeOnTheHolidayもエンジン全開でイキますよぉ!

Good Lovin'が日本の名曲をカバーするコーナー、

「ニッポンを唄う」の番組発進CD企画が進んでいます。

某日、第1回目の会議がありました!

Aki&Kazuya、そして番組プロデューサーたちが勢揃い!

和やかな雰囲気のなかでも、真剣な意見交換がありました。

まずは制作スケジュールやリリースタイミングの調整、

収録曲数と価格設定を話し合った模様ですっ!

次回の会議では、音楽プロデューサーと共に選曲らしいっす???

さぁ、皆さんは、どんな曲をCDに入れたいですか?

御意見御希望をメッセージと共に

番組ホームページまで書き込んでください!

2006-01-08 10:37 この記事だけ表示
 
×

