Make On The Holiday

DSC00487.JPG
本日、5月11日(日)は“母の日”ですね!
おかあさんに感謝の気持ちをお伝えしましたか?
お!MakeOnディレクターのサエミンが差し出すのは!
秋田名物の“いぶりがっこ”で〜す!
花火で有名な大仙市(旧:大曲市)に住む
キョウコちゃん(60歳)による手作り母の味です!
大根の漬け物を燻製した逸品です!
マックンの群馬ママはミツコちゃん!
茉奈ちゃんの岡山ママはアツコちゃん!
パックンのコロラドママはナンシーちゃん!
ケイタのブラジルママはマリアちゃん!(嘘)
世界中のママの皆さん、いつまでもお元気でね〜!
DSC00201.JPG
お!何やら怪しい男たちが控え室をノゾキ!
茉奈ちゃんが困惑迷惑顔してますじゃんか!
一体、この男たちは誰なんだぁ〜っ!
そそそそそそそそそそそそその正体は!
サウンドチェック&カメリハが無事終了して
今日のお弁当の中身を知ろうとした
おバカなコンビなのでありました!ピースっ!
DSC00195.JPG
DSC00128.JPG
「あ〜、早くはじまらないかな…」
「うん、ドキドキするね…」
「あ〜、今日も上手く鳴らせるかな…」
「うん、たぶん大丈夫だよ…」
「徳岡さん、三浦さん、遅いなぁ…」
「たぶん、もうそろそろだよ…」
「ちゃんと電気は来てる?」
「ちゃんとビンビンに来てますよ」
「あ!」
「お〜!」
DSC00129.JPG


残暑お見舞い申し上げます!
東京都渋谷区在住のカマキリです!
あれれれれれれ、誰もいませんね〜!
本日、お昼12時からのMakeOnTheHolidayは!
“夏休みスペシャル総集編”をお届けします!
2007年、春夏のゲスト59組の蔵出しトーク!
ウルフルズ15thAnnivarsary、サマーソニックスペシャル、
そして、カフェライヴのパフォーマンスを
ギュギュっと凝縮してお届けしますよん!
さらに!アーティストたちの夏休みの想い出話も追加!
完全保存版の2時間スペシャルです!お楽しみ下さい!
ということで…渋谷のスタッフはお休みです!
さ、ワタシも家でMakeOnTheHolidayを見なくちゃ!

2007-08-25 01:56 この記事だけ表示


「HEY WANNA GO FOR RIDE?
ワタシがMakeOn中継車のBRAVOセクスィちゃんよ!
サマソニスペシャルは楽しかったでしょ?!
いかがだったかしらぁん???
本日18日は!いつものとおり渋谷からナマよん!
ゲストは!おなじみ桜塚やっくん!
11人の女性ブラスユニット、東京ブラススタイル!
そして、大山百合香さんの新コーナーもスタート!
日本の名曲を歌うらしいわよん!楽しみねぇ!
もちろん、名物コーナーもテンコモリよ!
昨日までは暑かったけど、今日の渋谷は涼しい感じ?
12時からのナマ放送、見なきゃがっかりだわよ!」
「ハイ!見ます!あ〜、彼女、トップレスだぁ…でひひ」

2007-08-17 22:07 この記事だけ表示


ある時は…ちょっと怪しいラブの世界、“花とユメ”!
ある時は…ちょっと苦しいお笑いコンビ、“アズマックン”!
そして、ある時は…ジャンケン大会に特別参加する男!
世田谷区桜新町在住7年目!
田中屋の蕎麦が大好き!
デートでは相手と手をつなぐタイプ!
生放送のフロアを仕切らせたら…
「すいません、時間がないのでマイて下さい!」
と、冷徹な判断で司会者を困らせる男!
その名前は…アズマ・ゴウ君!(仮名)
彼が所属する世界一の映像制作会社が
(株)テトラポットフィルムズです!
MakeOnTheHolidayをはじめ数々の名番組や
有名アーティストのビデオを制作しています!
“映像と音楽の会社”TETRAPOT FILMS!
この度、公式サイトが出来ましたよん!
http://www.tetrapotfilms.co.jp/
是非、アクセスしてみてみてみてみてみて!
アナタも八面六臂の大活躍をしてみませんか???
まずは!ジャンケンの強い人間を募集中!(かも?)

2007-07-22 04:57 この記事だけ表示


MakeOnスタッフに自転車ブーム到来か???
土曜日早朝、渋谷にパックンは自転車通勤してきますが、
ここにもうひとりのバイシクラーが出現だぁ、ピース!
ジュンジュンが買っちゃったよ!
イタリアの高級自転車“PINARELLO TREVISO”どす!
「ぶらりーど」で取材させていただきました!
スポーツサイクル名店、高円寺のフレンド商会で
全財産をつかいまして購入いたしました!
http://playlog.jp/makeontheholiday/blog/2007-04-27
取材のブログ記事も読んでくりくり!
総アルミのフレームは、ゆるやかなカーブが特長!
細いスリックタイヤがレーサー気分もりもり!
気分はツール・ド・フランスのアームストロング!
ななななななななんと!約14万円なり!
「自分ばっかズルイ」と、家庭内で
大問題となっていることは言うまでもありません!
でも、見て!見て!見て!

2007-06-24 22:29 この記事だけ表示


4月7日!新年度のメイクオン生放送です!
4月から、お昼12時の生放送開始となりまして、
早朝にスタジオセットが立て込まれました!
ちょっと、アジアンな雰囲気になっていますよね?!
照明や音声機材のセッティングが進行しているなかで…

MC席に座って、何かを一生懸命になっている男が…!
何しているのでしょうか?何を描いているのでしょうか?
本人に気づかれないように、ソッと近寄って見ましょう…!
それは…ええええええええええええええええええ!
(PCでブログ読んでいる方は是非、拡大クリックで!)

…「3分30秒」??????
スケッチブックに描き込んでいるのは、残り時間のようですね!
あ!わかった!パックンマックンゆうこチャンに示す
トークの残り時間のカンペです!
あれあれあれあれあれ!まだ描いてるよ!

「2分30秒」!!!!!
さっきのカードから、1分短くなりました!
さすが、生放送の準備!トーク時間に細かい指示が必要なのですね!
ロケットの発射準備のようですな(爆)
えええええええええええええええええええ!
まだ、描くの??????
「1分45秒」!!!!!
あと、一体、何枚描くのでしょうか(爆)

2007-04-08 13:28 この記事だけ表示


↑あれれれれれれれれれれれれれれ???
生放送の準備は色々あります。
セットを立て込んで、各種機材が搬入されます。
そして、スタジオに花が飾り付けられたり、
パックンマックン森本ゆうこちゃんがメイクをして
台本打ち合わせをしたりします。
その間には、カメラのチェックや
サウンドチェックがされているのですが…
あれれれれれれれれれれれれれれれ???
懐かしのアイドル歌謡曲のようなアクションじゃん!
グッドラヴィンも苦笑しております!
↓なんだかノリノリのマイクチェック風景だよん!

2007-03-21 05:06 この記事だけ表示


MakeOnTheHoliday番組ブログの
リア・ディゾンさん記事に登場した名前“シモカワ”さん!
「シモカワさんて、一体、誰だぁぁぁぁ?!」という
男汁系読者さんからの問い合わせが殺到しました!(嘘!)
お答えいたしましょう!(よけいなお世話?)
“シモカワさん”とは!
“シモカワさん”とはとはとはとはとは!(しつこい)
照明を担当していらっしゃる番組スタッフなのでした!
そう!お察しの通り、リアさんの大ファンなのでした!
↑どうですか!うれしそうな顔!
よかったですね!シモカワさぁぁぁぁぁぁん!

2007-03-01 00:41 この記事だけ表示

番組でもお伝えしましたが、

司会の杉浦美帆ちゃんが11月25日をもちまして

メイクオンを卒業となりました!

で!小さな卒業式をいたしましたよん!

番組に関わった全てのスタッフのコメント入り写真を

↓アルバムにしてプレゼントさせてもらいました!

スクープ3人からの写真コメントもあったね!

スタッフから感謝の言葉と

そして、美帆ちゃんの答辞もありました!

カフェライヴを待っていた観客の方に

記念写真のシャッターをお願いいたしました!(笑)

みんな、いい顔してるかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ハイ、チーズっ…ではなくて、

ハイ!メイクオンザホリディぃぃぃぃぃぃぃぃイ!

スッゲー、楽しい楽しい卒業写真となりました!

番組開始から今まで、本当にありがとう!

活躍を期待していますよ、美帆ちゃん!

そして、僕らも楽しい番組作りにファイト一発です!

2006-12-01 01:21 この記事だけ表示

 

 うっへっへぇぇぇぇぇええええ!

覚えていますよね?!

8月20日のブログ記事を読んでくだしゃい!

MakeOnTheHolidayに

集英社の女性ファッション誌「PINKY」専属モデル、

幸さん、ココさんが来てくれましたことっす!

番組で創刊2周年の報告を生紹介してくれたことが

現在発売中のPINKY11月号に掲載されてます!

↓43ページに「はみ出しフォト通信」としてホラね!

幸さん、ココさんとパックンマックン美帆ちゃんが!

↓目を閉じると、今でもあのドッキドキが!

打ち合わせで美女おふたりに見つめられて…!

心を込めてカンペをお書きしマシタ!

ああああああああああああああああああ!

219ページには…キター!

あああああああああああああああああああ!

楽しかったっす!また来てくださいねっ!

2006-10-08 07:04 この記事だけ表示

我らがGOOD LOVIN'の

番組発のカバーCD「EVER GROOVE」!

7月12日、全国タワレコ&HMV発売で

おめでとクス玉第1弾!

そして、タワレコ渋谷店のインディーズチャートで、

デイリー2位&ウイークリー6位にランクインで

おめでとクス玉第2弾!

そのときの美術さんの活躍ぶりがコレじゃ!

本番前↑に取り付けて…

そして、いざいざ本番となりました!

で!ひもを引いたら見事に割れるために…

クス玉第1弾↑のときも…

クス玉第2弾↓のときも…

生トークしているソファ席のウラに

コッソリと隠れているのでした!ほらね!

ご苦労さまでっす!

見えない苦労(ホントにそのとおり!)があって

生放送は進行していまぁぁぁぁぁぁぁぁす!

グッドラヴィンのCD「EVER GROOVE」は

オンライン購入はWEBストア@TOWER.JPに!

ホームからJ−INDIESにすすんで下さい!

Mon!TVの携帯サイト“Mon!LIVE SOUNDS”では

グッドラヴィン特設ページがオープン!

携帯専用アドレスは

http://www.live-sounds.m-on.jp/

着うたの独占配信、PVの視聴、番組でのライヴ映像など

続々と更新しています!毎週、水曜更新予定です!

i-modeの場合:i-Menu→メニューリスト→着うた/着モーション

               →J-POP→M-ON!ライブ うた・動画

EZwebの場合:トップメニュー→カテゴリで探す→

  着うた・着ムービー→J-POP総合→M-ON! LIVE SOUNDS

Vodafone live!の場合:メニューリスト→着うた・着信メロディ

        →J-POP・インディーズ→M-ON! LIVE SOUNDS

と、それぞれの携帯で↑のように進んでいってね!

2006-07-28 21:31 この記事だけ表示

あれれれれれれれれ?

見慣れない4人組がゲストのソファに座ってます!

よく見ると、番組スタッフではあーりませんか!

そう!リハーサルの真っ最中なのじゃ!

スタッフ4人それぞれが

リードの変わりになってオシャベリして

それぞれのテーブルマイクのチェックや

トークの間に出るテロップのタイミングを

システムチェックしているのどすえ!

よく見ると!

パックンマックン美帆ちゃんも着替える前です!

7月22日の生ゲスト、リードとの楽しい模様は

この後、アップいたしますので期待してて下しゃい!

2006-07-24 09:23 この記事だけ表示

ナマ放送が終了いたしましたぁぁぁぁぁ!

やっぱ、生ビールっすよね!

あ、ジュース派もいらっしゃいますね!

とにかくとにかく、

お疲れさまでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

2006-07-08 09:46 この記事だけ表示

フライデーしちゃいましたっ!

メイクオンの生放送は午後1時から。

音声やカメラや各ポジションでのセッティング終了後に

まず、ケイタのリハーサルを始めて、

パックンマックン、美帆ちゃんのリハーサルとなります。

続いては、グッドラビンのライヴリハとなりまして…

ちょうど、お昼くらい!

そうしたら…やってきました、お弁当タイム!

毎週毎週、いろいろとバリエーションが変わる

サトウさんの楽しいチョイス!ありがとうっす!

「え、今週はナニ?」「そっちは牛肉?」

「これは中華だよ!」「オムライスじゃん!」

「あぁぁぁぁぁぁん、どうしよう?!」

迷いに迷っている、おなかペコペコ君たちだよ!

2006-06-01 09:49 この記事だけ表示

当番組ブログおなじみの男in沖縄!

一体、何を求めて沖縄にやってきたのでしょうか??

それは…メイクオンの番組スタッフの一部が

MusicOn!TVのスペシャルプログラムの

収録を沖縄で敢行したからなのでした!

ニコニコ顔とウラハラの

メチャ暑さや突然豪雨に見舞われての激務ロケっす!

スペシャル番組とは!

『Spike Sound Garage Powerd by HONDA』です!

あのhitomiサンがMOBILIO Spikeに乗って、

GAKU-MCサンと共に

アウトドアスポーツを訪ねる沖縄の旅へと出かけます。

隔週、日曜の22:30から絶賛放送中!

そして、インターネットでも番組配信中ですよ!

詳しくは、こちらの

『Spike Sound Garage Powerd by HONDA』番組サイト

どうぞぉぉぉぉぉぉ!

2006-05-25 04:54 この記事だけ表示

メイクオン番組ブログおなじみの男in沖縄!

さらにフライデーされました!

沖縄そばをウマそうに食べてます!ビーチサッカーしています!

青春大爆走です!

一体、何を求めて沖縄にやってきたのでしょうか??

それは…また、次回のレポートで!

ところで!斎藤クン、元気になったかな?!

 

 

2006-05-24 15:42 この記事だけ表示

メイクオン番組ブログでは、かなりおなじみのこの男!

沖縄某所で

ブルーシールアイスクリームを食べているところを

フライデーされましたが、

その後も続々と衝撃写真が発見されました!

万座ビーチで想い出写メしていたり、

美々ビーチで青春ジャンプしていたり!

引き続き超緊急な指名手配です!

沖縄方面で、この顔を見かけた方は

ちゃんぷるートラックバックお願いいたします!

2006-05-23 15:47 この記事だけ表示

あれ!メイクオン番組ブログでは、かなりおなじみのこの男!

メチャメチャおいしそうにアイスクリームを

食べているではありませんか?!

“ブルーシールアイスクリーム”???

と、いうことは…ひょっとして沖縄??

超緊急な指名手配です!

沖縄方面で、この顔を見かけた方は

めんそーれトラックバックお願いいたします!

 

2006-05-22 15:32 この記事だけ表示
 
×

