Make On The Holiday

20080221-4(1).jpg
車窓から見えるのは日本の原風景ですなぁ!
三重県松坂から家城までのワンマン電車です。
シンガーソングライター、しおりサンが
旅に出かけてスマイルを広げる“旅のしおり”!
津市白山町立家城小学校を訪問いたしました!
20080221-5(1).jpg
日本全国の学校訪問も第12回目となりました!
コチラは生徒数98人の小学校でっす!
虹の下を風船が飛び、ハトが羽ばたくイラスト!
とっても可愛らしく飾り付けられたステージで
「smile」を歌い上げましたよ!
5年生11人と一緒に記念写真でございます!
この訪問でお手数おかけした先生ともパチリ!
20080221-2(1).jpg
全国の学校で生徒の皆さんと一緒に
「smile」を歌う“花のしおり”キャンペーン!
その受け付けは終了いたしましたが
しおりサンの訪問はこれからも続きます!
その模様は公式サイトで随時アップされていますので
コチラを御覧下さい!(http://siori-net.jp/
しおりサン、コーナー担当ありがとうございました!
これからもMakeOnをヨロシクお願いします!
家城小学校の皆さん、ありがとうございましたっ!
20080221-1(1).jpg


MakeOnTheHolidayには楽しいコーナーがありますが!
そのひとつが…「旅のしおり」です!
沖縄出身の女性シンガーソングライター、しおりサンが
旅に出かけて人々との笑顔と出会う企画です!
沖縄で活動していたしおりサンは、
今年の8月8日に「Heart Flower」で全国デビュー!
そして、11月21日にニューシングルとなる
「Smile / 君の傘」がリリースされます!パチパチ!
http://siori-net.jp/
「Smile」は沖縄地区限定リリースされていて
人気を集めていた素敵なナンバーなのです!
そこで!現在、学校訪問キャンペーンを展開中!
第1弾は那覇市大名小、第2弾は那覇市前島小へ!
第3弾の今回は!しおりサン母校、那覇市立城南小学校へ!

後輩たちの大きな拍手のなかで「Smile」を歌い、
そして!吹奏楽部との合同演奏をいたしました!
素敵なスマイルが広がりましたねっ!
この学校訪問キャンペーンの詳しいことは
こちらのサイトから御覧下さい!
http://www.emimusic.jp/capitol/hanano-siori/
アナタの学校で、しおりさんが「Smile」を歌います!
11月3日のMakeOnTheHolidayでも、この様子を順次紹介中!
おおお!しおりサン!母校体育館のステージで
本番前にひとり練習中しているオフショットです!

2007-10-30 03:54 この記事だけ表示

女のコのための休日の過ごし方を提案するコーナー

「Vitamin Rhythm オンナの新生活Style」です!

今回、湧口愛美ちゃんが体験したのは

マイ・ストーンを選んでのアクセサリー作り!

お台場ビーナスフォートファミリーにある

アナヒータストーンズ」におじゃましました!

まずは誕生日からラッキーカラーを探します!

愛美ちゃんは“緑・無色・青”の三色でしたっす!

続いてはアクセサリーのデザインを決めますよん!

今回はブレスレットと携帯ストラップを作ります。

どちらも沢山のデザインがあり、迷いまくります!

続いては、ラッキーカラーに沿った石を選びます!

選んだ石がキレイに見える配列順を決めて↑

いよいよ、石に麻ひもを通していきます!

愛美ちゃんもやらせてもらいましたが、

けっこう難しいようでした!

さすが店員さんの手にかかれば15分程度で完成!

世界でひとつだけの

愛美ちゃんマイストーンアクセサリーが完成!

運気もアップするといいね!みなさんもお試しください!

2006-06-29 03:45 この記事だけ表示

女性のための休日の過ごし方を提案する

「Vitamin Rhythm」は湧口愛美さんの担当コーナー!

体験したのは“ヘアエステ”!

渋谷の“サロン・ド・リジュー”を訪問しました。

まずは、200倍のマイクロスコープを使って

髪の根本を検査しました!ドアップ↓すごいっす!

老化脂とキューティクルをチェック&チェック!

ダメージを10段階で評価するなら

「7まで落ちています」と診断された愛美ちゃんっす!

お手入れしなきゃね!

毛先のディープクレンジングと

トリートメントを施してもらいます!

サロン・ド・リジューさんのオリジナル、

“ヘア・アンチエイジング・シャンプー”と

2種類のオイルでマッサージ!

さすがメディカルヘアケアの威力はすんごい!

ツヤツヤの髪になりましたよん!

愛美ちゃん曰く「生まれ変わったみたい!」

超納得ですわぁぁぁぁぁん!

2006-06-23 00:29 この記事だけ表示

女性のための休日の過ごし方を紹介する「VitaminRhythm」!

今回、湧口愛美ちゃんが訪問したのは

フィンランドの雑貨ショップの日本第1号店!

代官山にオープンしている「Secco」(セッコ)です!

えぇぇぇぇぇぇぇぇえ、コレがリサイクルの???

可愛いネックレスとイアリングですが…

よぉく見ると!廃携帯のキーボードパーツを使ってます!

記号がまんま、いい感じの模様にみえちゃいます!

他にも廃コンピュータのキーボードを利用したマグネット雑貨、

廃アナログLPレコードを利用したボウルなど

アイデアとセンスが光る雑貨がいっぱいです!

↑は、廃タイヤを利用した花模様デザインのリングだよ!

増え続けるゴミを再利用して、優れたデザイン小物に新変身!

使う人のエコ意識も高まりますよね!

「カワイイ!」「スゴイ!」を連発の愛美ちゃんです。

代官山「Secco」は、8月末までの期間限定オープンです!

是非、お出かけくださいねっ!

2006-06-15 00:43 この記事だけ表示

湧口愛美ちゃんが担当しているのは

女性のための楽しい休日の過ごし方を提案する

“VitaminRhythm”コーナーです!

今回、体験いたしましたのは“足つぼマッサージ”です!

銀座の「足壺健香庵」にオジャマいたしましたよん!

本場中国式マッサージ専門店です。

イテテテテテテテ!

って…かなりキキまぁぁぁぁぁぁっす

足にはこんなに沢山のツボ↓があるんですね!

痛いけど、かなりイイ感じです!

「明日からかろやかになりそう」と愛美ちゃんコメントっす!

菊のハーブティーでシメました。

あ!プレゼントがあります。

足壺健香庵」さんに行き

「メイクオンザホリデーを見てきました!」と宣言すれば

可愛い携帯ストラップをプレゼントしてくれるそうです。

こりゃ行くべしじゃ!

耳燭も体験してみて!摩訶不思議だょょょん!

2006-06-08 07:22 この記事だけ表示

女性のための楽しい休日の過ごし方を提案する

“VitaminRhythm”コーナーです!

担当しているのは、シンガー湧口愛美ちゃん!

何やら手にしているのは…馬券ぢゃないっすか?!!

ということで!今回の体験は…

東京シティ競馬の“トゥインクルレース”です!

大井競馬場に行ってきました!

スリッパ履いてリラックスです!

コースを見下ろすスペシャルルームにオジャマしました。

落ち着いてナイスな雰囲気!これならオシャレデートもOK!

競馬は初体験という愛美ちゃん!

最初はビギナーズラックがありましたが、

トータルでは……。

ともあれ、東京の夜の風物詩となっている

トゥインクルレースを満喫したようです!

皆さんもおでかけくださいませませませませっ!

そんでもって、やっぱ、シメは…お馬ちゃまとツーショットだぜ!

ハイ、チーズ!ヒヒンっ!

 

 

2006-05-31 00:02 この記事だけ表示

女性のための楽しい休日の過ごし方を提案する

“VitaminRhythm”コーナーです!

今回、湧口愛美ちやんが体験したのは…

今やブームとなっている「ピラティス」です!

“スタジオヨギー”の原宿店を訪問いたしました!

腹部のインナーマッスルに働きかける動きによって

身体コアを強化、正しい姿勢を認識します。

普段意識しないインナーマッスルを使うことで

カラダのラインがキレイになっていくエクササイズ!

まずは!

初心者向けの“スワンのポーズ”から始めましたが

キキます!キキます!

運動神経自慢の体育ガールな愛美ちゃんですが

けっこうグッタリきてました!効果ありありってこと?!

カラダの奥を意識することが大切だそうです。

「翌日、筋肉痛間違いなし」と感想しておりました(笑)

さぁ、みなさんもLet’sピラティス!

2006-05-18 00:47 この記事だけ表示

一体、何を見ているのかな?!

玉木宏さんがメイクオンのレギュラーコーナー

「Session」を担当しています!

俳優としての輝かしい活動はモチロン、

ミュージシャンとしても活躍している玉木さん!

もうひとりの自分とのセッションをテーマに

音楽家としての横顔を見せてくれる魅力いっぱいの企画です!

8月からの全国5大都市ツアーを控えて

玉木さんの真剣な視線の先には…???

コーナーに注目してくださぁい!

 

2006-05-11 01:55 この記事だけ表示

女性のための楽しい休日の過ごし方を提案する

“VitaminRhythm”コーナーです!

今回、湧口愛美ちやんが体験したのは「彫紙アート」です!

「ちょうし」と読みます!

で!どんなアートかと言いますと…

洋紙を何十枚も重ねて彫っていく、

ちぎり絵や貼り絵とはまったく違う絵画的なアートなのです!

図工LOVE細かい作業好きの愛美ちゃんは、

7枚の紙を切って猫とボトル瓶の彫紙に挑戦!

林敬三先生の御指導のもと、美術5の成績を生かします(笑)

先生は80枚も重ねて、半年かがりの制作もあるそうです!

心地よい集中の時間が続き見事に完成しました!

興味がある方は、こちら彫紙アートの公式サイトにどうぞ!

 

 

2006-05-10 00:42 この記事だけ表示

女のコのための休日の過ごし方を提案するコーナー、

「VitaminRhythm」でぇぇぇぇぇす!

4月29日の放送で湧口愛美ちゃんが訪問したのは

アイウェアのショップ“コンソメ”です!

コチラは、ちょっぴり辛口テイストも盛り込んだ

ヨーロピアンテイストのメガネと雑貨のブランド!

フレームは全て自社企画のオリジナルだそうで、

ありそうでなかったデザイン系のメガネフレームが

常時500種もスタンバイ!すごい&カワイイっす!

そんなわけで!

愛美ちゃんを囲んでメガネッ子撮影会と相成りました!

コーナーの収録スタッフが

全員女性という楽しさ爆発の記念写真だよん!

2006-05-04 22:50 この記事だけ表示

女性のための素敵な休日の過ごし方を提案するコーナー、

「VitaminRhythmオンナの新生活スタイル」の湧口愛美ちゃん!

3月18日のレポートは、ななんと!「スポーツ吹矢」でした!

日本スポーツ吹矢協会(銀座にあるんだよ!)の

島田さんに御指導をいただきましての初体験です。

1メートル20センチの長い筒をくわえて、20センチの矢を吹きます!

5メートルから10メートル先のウレタン製の的に当て、

命中率(点数)を競う方式でっす!

さぁ!息を止めて精神集中、一気に…プシュ!

一投目は見事にゲホゲホと咳き込んじゃいました(笑)

でも、そこはスポーツ得意な愛美ちゃん!

見事な上達ぶりに「いい呼吸をしています」とホメられました!

腹式・胸式呼吸となるので健康法が自然に出来てバッチリ!

20本も吹くとかなりの運動量になるそうです!

ウェストのシェイプアップに「スポーツ吹き矢」いかがですか?

2006-03-26 04:33 この記事だけ表示

女性のための休日の過ごし方を提案するコーナー、

「VitaminRhythmオンナの新生活スタイル」の湧口愛美ちゃん!

11日のレポートは、おしゃれな紅茶レッスンでした!

日本橋の隠れ家的な「ティーサロンChaTea」におじゃましました。

おお、ちょっとメイドなファッションですね(笑)

植える木によって味の違う紅茶の奥行きある世界を学びマス!

紅茶一杯あたり、3グラムの茶葉だよん!

「香りの王様」と呼ばれるおなじみの“ダージリン”、

独特の渋みを持つスリランカの“ウバ”、

蘭の花の香りがする中国の“モーハン”などを試飲しました!

愛美ちゃんが好きになったのは初体験の“ウバ”でした。

絶品のスイーツも出して頂きまして、

おいしく優雅なひとときを過ごしたのであります!

2006-03-14 02:16 この記事だけ表示

女性のための休日の過ごし方を提案するコーナー

“VitaminRhythm”の4代目となる新担当は、

85年生まれのポップシンガー湯口愛美さんです!

25日の放送で体験レポートしてくれたのは

ブラジルの伝統芸・ダンス・格闘技の“カポエラ”!

都内を中心にカポエラを指導してくれるNPO法人の

「カポエィラ・テンポ」の須田さんに御指導いただきました!

ウォーミングアップをキチンと済ませて、

まずは、ステップの“ジンガ”を習います!

どんな姿勢であっても、自分の顔は

相手に正対させるのが基本だそうですよ!

なるほど!格闘技ですもんね!

「エスキーヴァ!」の掛け声とともにキックの技に進みます!

側転の出来る愛美チャンは、

片手逆立ち攻撃“アウーバーチドゥ”も、ほぼマスター?!

ブラジル楽器演奏をバックにゲーム形式の模範舞踏も!

素晴らしい習得ぶりをホメてもらいました!

相当な運動量のすがすがしさ!ハマっちゃったかな?!

2006-02-28 00:04 この記事だけ表示

女性のための休日の過ごし方を提案するコーナー、              

「VitaminRhythmオンナの新生活Style」です!                        

担当しているのは、ハルカリのHALCAちゃん!                        

28日の放送で出かけたのは、                                 

品川区西五反田の「glass mouse」です!                           

ガラスをキーワードに集って、                                  

ガラスのオリジナルグッズやアートピースを制作する                    

楽しい工房なのですよ!体験したのは、グラスリング作りです!                            

目を保護するためにサングラスを掛けて、                            

おぉぉぉぉぉ燃えてます!                                      

バーナーでガラスのとんぼ玉を作って、指輪のパーツにします。                                       

初体験とは思えない可愛いリングが完成いたしましたぁ!                 

やったね!みなさんもいかが???

2006-02-03 01:51 この記事だけ表示

女性のための休日の過ごし方を提案しているコーナー、           

「VitaminRhythmオンナの新生活スタイル」です!                       

21日の放送で、HALCAさんが出かけたのは…                       

自由が丘の「スイーツフォレスト」でした!                           

お菓子店がいっぱいという新しい企画のテーマパークです。                

目移りしながら選んで食べていたのは、                            

『フュテ ド リーブ』の「栗のミルフィーユ」                           

「苺とマスカルポーネのタルト」「抹茶ムース」など!                        

『ミキシンミクスクリーム』の                                   

「ラズベリーヨーグルト」も食べちゃいマシタ!                         

スタジオにも推薦スィーツが届き、                               

パックンマックンや美帆ちゃんも甘い感動!                          

マックンが食べているのは                                   

『シリアルマミー』の「おかじゅう」です!                             

幕の内弁当に見えるお菓子!                                 

御飯はショートケーキ!たくあんはマンゴー!                        

アイデアいっぱいの楽しいスィーツですね!

         

2006-01-26 15:12 この記事だけ表示

悶絶直前の笑顔です!                                            

ハルカリのハルカさんが担当しているコーナー                    

Vitamin Rhythmオンナの新生活Style」、                         

1月14日は、御殿場 富士急ハイランドにレッツゴぉぉぉぉぉ!                

ふたつのアトラクションを楽しみました!                            

時速172キロで垂直落下の重力ゼロを体験し、                       

巨大バンクで地獄気分をエンジョイする「ドドンパ」!                     

そして、25メートルアームに乗り込み                             

最大角度240度で地上43メートルを左右する                        

「トンデミーナ」で天国気分を体験しちゃいました!                      

声にならない奇声とボサボサ髪になっちゃいましたね!                     

カラダをはったビタミン体験、ホントに御苦労さまでしたぁ!                                     

2006-01-19 05:50 この記事だけ表示

17日の「VitaminRhythm女の新生活Style」で、

ハルカリのHALCAさんが出かけたのは

御殿場プレミアムアウトレットでした!

あんなこんな有名店のアウトレットショップが

広い敷地にドカドカドッカヵヵヵヵヵヵンと出店していて

もうアチラコチラ目移りしまくりです!

まずは気持ちをクールダウンさせようと

クレープを食べちゃったりしているのであります!

オンエアを御覧いただいたと思いますが、

HALCAさんがクリスマスプレゼントを選んでくれました!

TheBodyShop「リフレッシング・フット・スプレー」(彼女も愛用)

adidas「ボストンバッグ」(クールなデザインっす!)

FILA「トレーナー」(ピンク&グレーでカワイイなぁ!)

番組ホームページから御応募してくださいませ!お早めに!

24日の放送はクリスマススペシャルです!

生演奏&生歌がいっぱい!

驚異のフリースタイルフットボールパフォーマンス「球舞」も!

2005-12-20 01:38 この記事だけ表示

HALCALIのHALCAさんが美しい紅葉の湖に!

女性のための休日の過ごし方を楽しく提案するコーナー、

「VitaminRhythm女の新生活Style」の収録風景です。

12月3日のレポートは、

山梨県「河口湖自然生活館」で自然ジャム作りを初体験しました!

今、季節のブルーベリーとグラニュー糖、レモン汁少々で

簡単においしそうなジャムが完成していましたね!

皆さんも、河口湖へドライブがてら

こちらの“ブルーべリーの里”にお出かけください!

2005-12-08 02:46 この記事だけ表示
 
×

