Make On The Holiday

IMG_0008.JPG
ものすっごい人数が集まりましたよ!
MakeOnTheHoliday打ち上げパーティが
赤坂の“中華茶房8”で行われましたっす!
IMG_0005.JPG
パックンマックンがおなじみの合い言葉
「メイクオンザホリデ〜!」と御挨拶だす!
岡田茉奈ちゃん、ケイタ☆ブラジル、
そして、初代MCの杉浦美帆ちゃんも!
IMG_0004.JPG
ものスゴいイキオイで飲み食べ笑いだよ!
美と知性と歌声自慢の女子部メンバーです!
IMG_0003.JPG

IMG_0009.JPG
コチラは武闘派&ハゲ派が合同コンパです!
でも、女性の参加はありません!
高脂肪メタボをものともしない
孤高のフードファイターの完食勇姿も!
「モグモグモグモグモグモグモグ…」
IMG_0010.JPG
おおお!こちらはプリン体をものともしない
ビール腹な男がピッチャー飲みしています!
それも!ギター名手に介護してもらってます!
IMG_0011.JPG
「週にどのくらいですか?」(想像)
「4回か5回くらいかな」(想像)
「え!5回もですか!」(想像)
一体、何の回数なのでしょうか?!
そんな会話の後方ではプロレスしている姿が!
IMG_0016.JPG
「あ!写真とってとってとって!」
「カワイらしく撮ってね〜!」
「親も読んでるからプログにのせないでね!」
アキマへん。のせてしまいました…!
IMG_0019.JPG
そして!MCの皆さんに感謝の気持ちを込めて
花束をプレゼントさせていただきました〜!
3年間、157回もの放送お疲れさまでした!
本当に色々なことがありましたね!
出演者、スタッフ、そして視聴者の皆さん!
ひとつの家族のような気持ちになれました!
本当に本当にありがとうございました〜!
IMG_0006.JPG
赤坂“中華茶房8”さま、お騒がせいたしました!
そして終了後、一部の熱心なスタッフたちが
筋肉自慢で盛り上がっていた写真を持ちまして
打ち上げ記念報告のシメとさせていただきます!
最後までお読みいただき感謝いたしまっす!
IMG_0020.JPG
DSC09141.JPG
12月15日のMakeOn生放送だよ!
1年の世相を表す漢字1文字が
京都清水寺で12日に発表されましたね!
2007年を表現する漢字は“偽”でした!
そこで!我らがMC陣たちも今年の自分漢字を発表!
マックンはコンビ結成10周年ということで“十”!
パックンは息子が生まれ“産”だ!英語SONにもひっかけ!
茉奈ちゃんはMC・ダイビング・英語にチャレンジで“挑”!
ケイタは仕事の充実と引っ越し2回なので“動”!
それぞれの1年がよ〜くワカリましたっす!
皆さんの自分の1年を漢字で考えてみて!ど〜ん!
DSC09142.JPG




DSC08999.JPG
お!マックンも感動していますっ!
毎月最終土曜日の生放送終了後に、
@FutereCafeで実施しているのは恒例のフリーライヴ!
11月最終土曜日、24日に実施しました!
“カフェライヴ”と銘打って、なんと!第14回目です!
まずは、大山百合香さんが登場です!
SANY0013.JPG
この日、歌った曲目は…
おなじみのシングル曲「小さな恋の歌」、
そして!12月5日発売のミニアルバム『6 tear drops』からの
「話さずにはいられない」「木枯らしに抱かれて」でした!
途中、韓国訪問の話しも交えての楽しいひととき!
SANY0014.JPG
大山さんが食べた韓国おいしい食べ物は、
キーボードの好原リエさんのブログに
アップされているそうです!ぜひ見て下さいとのこと!
大山さん、ありがとうございました!
続いては…しおりサンの登場です!
DSC09003.JPG
しおりサンの歌った曲目は…
1、「Haert Flower」 2、「君の傘」
3、「てぃんさぐぬ花」(沖縄民謡)
4、「約束」5、「Smile」 計5曲でした!
この日、番組生ゲストに登場してのライヴ出演!
デビュー当初より余裕と成長が感じられる歌とピアノでした!
SANY0020.JPG
しおりサン、ありがとうございました!
控え室で待っていた大山さんと
ライブ終了直後のしおりサンがパチリで〜す!
おふたりそれぞれのパフォーマンスは
MakeOnTheHolidayで随時紹介していきます!お楽しみに!
DSC09002.JPG


毎月最終土曜日の生放送終了後に、
@FutereCafeで実施しているのは恒例のフリーライヴ!
10月の最終土曜日、10月27日に
13回目となるカフェライヴを行いました!
まずは!トップバッター、パックンマックンの登場!

な・な・な・なんと!大胆にも!
パックンマックンが歌手活動展開を無謀計画して(?!)
そのデビュー曲に「ドレミの歌」を採用!
日本語と英語で歌詞を比較しようという…コント!

いや〜、おもしろかった!ためになったなぁ〜!
そして!続いて!本格英語のコントをしようしたら…
マネージャーのカオリンから
「時間をマキでお願いします」と入ってしまい
復活ライヴ前のネタおろし出来ず!残念だあ!(爆)
↑控え室でパックンとKATさんが英語で談笑中だぜ!
“パックンマックン結成10周年復活ライブ”です!
いよいよ!11月6.7日(火・水)に
新宿シアターモリエールでワンマンライブだよ!
詳しい情報はパックンマックン公式サイトをどうぞ!!
http://www.havmercy.co.jp/pm/pm/
さぁ!続いては…KATさんが登場です!

インディーズ1stminialbum『Kat』から「Butterfly」、
9月12日リリースの1stEP『Rockn'roll boys club』から
イルカさんヒット曲の新解釈カバー「ナゴリユキ」、
9月1日リリース、HMV完全限定生産盤の「Today」、
そして、『Kat』から「Home」!
以上の4曲を披露して下さいました!
KATさんの活動の詳しいことは公式サイトでね!
http://www.katmusic.jp/index.html
柔らかな歌声が印象的でした〜!
続いては…山田タマルさんの登場です!

最新シングル「Love you Rose」、
1stミニアルバム『回廊』から「各駅停車の恋」、
11月7日リリースの1stAlbum『start』の
アルバムトップを飾る「祈り」、
以上の3曲を披露して下さいました!
山田タマルさんの活動の詳しいことは公式サイトでね!
http://www.tamaruyamada.jp/
山田さんの目ヂカラと歌ヂカラにドキドキだぜ!
台風20号の通過する中で開催されたカフェライヴ!
雨や風の音もライヴを盛り上げる印象的要素となりました!
今回の山田タマルさん、KATさんのパフォーマンスは
MakeOnTheHoliday内でオンエアいたしますよん!
次回、11月のカフェライヴは11月24日です!お楽しみに!
ラストは観客の皆さん、スタッフに挨拶したパックンだ!

2007-11-03 07:52 この記事だけ表示


マックンがカフェライヴ開演前の皆さんを写メ!
そうです!9月29日は9月の最終土曜日です
毎月最終土曜日の生放送終了後に、
@FutereCafeで実施しているのは恒例のフリーライヴ!
今回は12回目!しおりサン、秦 基博さんが出演します!

お!しおりサンのリハーサルが始まりました!
ジッと見つめる男がひとり…一体、彼は???
2時の生放送終了後、さっそくスタジオセットを撤収!
カフェに戻しまして椅子も配置いたしました!
大変、お待ちどおさまでした!

マックンの爆笑前説で開演いたしますです!
まずは!秦 基博さんが御登場です!
忙しいスケジュールの中で初参加してくださいました!


リリースされたばかりの1stアルバム『contrast』から
「鱗(うろこ)」「シンクロ」「風景」をパフォーマンス!
秦さんの素晴らしいスモーキーボイスがカフェに響きます!
目の前で繰り広げられる圧倒的な熱演です!
大きな拍手が巻き起こりました!ありがとうございました!
そして、しおりサンが登場しました!
沖縄出身のシンガーソングライターしおりサンは
先日、二十歳になったばかりです!おめでとう!
この日は「君の傘」「約束」「Heart Flower」
そして、11月21日発売の2nsSingle「Smile」を!
彼女らしさが伺える真っ直ぐな歌声!めちゃよかったです!

しおりサンはMakeOnTheHolidayで“旅のしおり”を担当!
コチラも御覧下さいませ!
学校訪問して生徒さんと一緒に「Smile」を一緒に歌います!
その詳しいことや応募案内は
しおりサンの公式サイトを見て下さいね!
http://siori-net.jp/
そして!そして!そして!
今回の秦 基博さん、しおりサンのライヴの模様は
MakeOnTheHolidayで放送いたします、お楽しみに!
お疲れさまでした!ではでは…記念写真!
ということで、謎の後ろ姿男は
メイクオンのチーフDであり、“旅のしおり”担当の
イマイさんでありましたぁぁぁぁ!!

2007-10-05 05:57 この記事だけ表示


パックンマックン茉奈ちゃんリハーサル中!
8月11日のMakeOnTheHolidayは
11、12日!東京大阪同時開催の
都市型ロック夏フェス“SummerSonic07”、
東京会場、幕張メッセに造られたMon特設ブースから
特別出張ナマナマ放送を実施いたしましたん!
お!会場レポートするケイタもカメリハ中っす!

↑こちらは出演アーティストたちが
インタビューされたりする場所“プレスエリア”だよ!
一般の観客たちは立ち入れないところを特別紹介!
お!シモカワさん&アキさん!コンチワ!

アキさんは!フリースタイルフットボール“球舞”として
“サイドショーステージ”にサマソニ出演するんだって!
さぁ、12時からの生放送時間が迫ります!
Mon特設ブースのウラではパックンが勉強中?!


茉奈ちゃんも熱心に台本チェックしています!
いつもと違った番組スタイルですからね!エライっ!
あれれ?マックンがいないと思っていたら…
いました!いました!いました!
会場外の喫煙エリアで、いっぷくボーイズしていました!

お!生ゲストのトップバッター、モノブライトの皆さん!
ライヴが終わったばかりで来てくれました!
プレスエリアでメイクオンスタッフと打ち合わせてます!

吠えているよ!ハイっ、よろしくお願いいたします!
いよいよ、本番直前だぁぁぁぁぁああああ!
なぜだか、頭皮マッサージ軍団が出現してます(爆)

そして…あれれれ?!
もしもしもしもしもしもし、↓パックン?????

2007-08-13 08:14 この記事だけ表示


おおおおおお!これがMon特設ブース!
そうです!そうです!そうですよん!
8月11日のMakeOnTheHoliday出張ナマ放送!
11、12日!東京大阪同時開催の
都市型ロック夏フェス“SummerSonic07”
東京会場からナマ放送だぜ!ヤッホー!

幕張メッセの巨大なフロアーが
フードコート“ソニ飯”となりまして
その一角に放送特設ブースが開設されました!
第8回目となる“SummerSonic07”の開場前!
あちこちでミーティング風景が!


外では!ピンクTシャツの会場案内係も最終打ち合わせ中!
お!MUSIC ON!TVの↓公式移動車両も見つけましたぁ!

サマソニ会場は広い!これでスタッフ移動したりします!
MakeOnTheHolidayのゲスト様もコレで移動です!(嘘)
今日も暑くなりそうですが…チャリでエコエコ!
お!またもや発見いたしましたよんよんよん!
MakeOnTheHolidayの中継車どすどすどす!


“働くクルマ”とは思うえないオシャレな外観!
トロピカル模様にペインティングされてます!
バックにはビキニ美女のブラボゥ〜なイラスト!
特別に内部を見せてもらいました!
すいまっせぇぇぇぇん!オジャマいたします!
お!これが中継車の中!スッゲーっす!
これが後ろの方です!モニターが沢山あるよ!


コチラは真ん中のあたり!この前に運転席があります!
こっちもモニターだらけ!何がなんだかワカリマセン!
いずれにしましても、すっげー高そうなクルマちゃん!
ここにカメラからの映像が来て…その後は…えっと…。
とにかく!生放送よろしくお願いしまっす!
特設ブースのウラにもスタッフたちが集まってます!


照明が付けられてカメラ&音声テストも始まりました!
その頃、JR京葉線の海浜幕張駅では
夏の一日を音楽ナマ体験しようとする人々が!
さぁ、2007年の“SummerSonic”!もうすぐ!

2007-08-12 11:24 この記事だけ表示


毎月最終土曜日は!
MakeOnTheHoliday恒例のフリーライヴ“CafeLIVE”が
渋谷@futureCafeで楽しくニギニギしく実施されます!
7月28日の生放送終了後、通算11回目です!
↑出演のパックンマックン&しおりサンが記念写真!
↓コントネタを打ち合わせ中のふたりはマジ真剣で
声をかけることも出来ません!ドキドキドキドキ!

…と言いつつも始まりましたよん!
高卒マックンとハーバード大卒パックンの
日米対抗な学歴格差コントでっす!
日常で見かけるボケ&ツッコミの爆笑コントも!

ここでネタをもんで、笑点に出演するんだって(爆)
続いては、しおりサンの出演!

この日、歌ってくれたのは
1.永遠(とわ) 2.約束 3.Heart Flower(8/8リリース)
4. Smile でしたっ!あざっす!
この模様は8月のエンディングVTRとして
御紹介していく予定ですので番組を見て下さいね!

しおりサンは“花のしおり”と題した
素敵なキャンペーンを展開中です!
学校訪問して「Smile」を生徒さんと合唱する企画!
その詳しいことや応募案内は
しおりサンの公式サイトを見て下さいね!
http://siori-net.jp/
その模様を紹介する「旅のしおり」のコーナーが
いよいよ8月4日からスタートします!
是非是非、感動のコーナーを御覧下さいませませ!
CafeLIVE続いては、グッドラヴィンの登場です!
アキ&カズヤのユニットに今回も助っ人参加!
超ファンキーキーボード、ケイコさん!
そして、ベースにタモツさん(from OurLoveToStay)!
よろしくお願いシマッス!

この日、パフォーマンスしてくれた曲は…
1.mellow dancer 2.JOY 3.Story
4.空見上げるくらいの勇気 5.sunshine
以上のおなじみ5曲でした!

久しぶりのパフォーマンスでしたね!
犬&サッカー&選挙のトークも面白かったね!
皆さん、お疲れさまでしたでしたでした!
そして!ホッとひといきして
ビールでセルフ乾杯のデッドラインな男です(爆)

2007-08-03 14:54 この記事だけ表示


6月30日!生放送が終了いたしました!
ということで!毎月最終土曜日は!
そうです!MakeOnTheHoliday恒例のフリーライヴ
“CafeLIVE”が渋谷@futureCafeで実施されました!
↑パックンマックンは真剣顔でコントネタ確認中!
↓アキ&ケイタはリハーサル中!新曲らしいっす!

ななななななんと!今回で通算10回目!
3時半過ぎから、いよいよライヴスタートだよ!
お!茉奈ちゃんも椅子に座ってリラックス!
最初はパックンマックンのコントで幕を開けました!


コントのボケ&ツッコミをケース違いで見せるという
なかなかコッたハイブロウなコントですです!
意外にも(?!)観客の皆さん、大爆笑でっす!
そして!続いては、その当日の放送生ゲストだった
しおりサンが登場、ミニライヴを披露してくれました!
一曲ずつ、その歌についての想いを丁寧に語り
歌っていくという誠実なパフォーマンス!
音楽に対する姿勢が伺える素敵なライヴです!

この日、歌ってくれたのは
「永遠(とわ)」「約束」 
「Heart Flower」(8月8日全国リリースです)
そして、4曲目に「Smile」(沖縄限定発売中)でした!
素敵な歌声にパックンも…

しおりサンは、“花のしおり”と題した
素敵なキャンペーンを展開中です!
学校訪問して「Smile」を生徒さんと合唱する企画!
その詳しいことや応募案内は
しおりサンの公式サイトを見て下さいね!
http://siori-net.jp/
学校訪問の様子を番組でもコーナー紹介していきます!
さぁ!続いてはGOOD LOVEN'のアキがソロとして登場!


まずは「Story」「夕凪」をソロで歌い、
続いては、ケイタとのコラボで
「愛がすべて」「空」を披露してくれました!
最後の曲は、このライヴのために作った新曲です!
お!↓GOOD LOVEN'のカズヤも観客として!

本格的な夏直前の素敵なひととき!
渋谷にグルーヴィンな時間が流れましたよ!
今回のカフェライヴも模様は、
7月7日の生放送でダイジェスト紹介しますので
おったのしみにしててくださいませ!
控え室では、しおりさん&茉奈ちゃんがお疲れさま!

んでもって、“茉奈ちゃんを囲む女子の会”が
渋谷の某居酒屋さんで盛大に行われました!
んでもって、“マックンを囲む男子の会”が
恵比寿の某居酒屋さんで地味に行われました!

↑ビール多飲により、恐怖の半目なマックン!
ブログ編集長は男のため女子会には参加許可が降りず、
泣く泣く泣く泣く泣く男子会に参加!(合計4人っす)
残念ながら女子会の写真はありません…。
帰り道でのケイタ&リョーリョーの後ろ姿をどんぞ!
「お疲れさま… 今回もいいライヴだったね…
 女子会は盛り上がってるんだろーなー…」(想像)

2007-07-06 05:08 この記事だけ表示


5月26日の生放送終了後、渋谷@FurureCafeで
毎月最終土曜恒例のカフェライヴが実施されました!
出演は番組レギュラーの大山百合香さんです!
アコーディオン、キーボードのヨシハラリエさん、
ギターのオオニシユウスケさんと記念写真です!
素敵なライヴ、ありがとうございました!
↓まずは、今、話題の(?)お笑いユニット、
“アズマックン”が爆笑コントを披露です!

インカムつけたまま、コントしてるよ!
「もう、そろそろ…」のクールな指示が
副調整室から聞こえているのかなかなかな?!
でも!予想に反して爆笑を誘っていました!
いいんじゃない!番組限定ユニット、アズマックン!
そして!大山さんの素敵な歌声が…

この日、歌われた曲は…
1、永良部の子守歌〜小さな恋のうた
2、夏のしずく 3、光あるもの 4、さよなら
以上でありました!
「夏のしずく」は7月25日発売の新曲です!
夏休み映画『河童のクゥと夏休み』の主題歌なり!
しみじみと大山さんの歌声に感動する
マックンの後ろ姿をお届けいたします!
6月のカフェライヴも最終土曜の6月30日を予定!
どうぞどうぞ、お楽しみにしててくださいませ!

2007-06-01 13:27 この記事だけ表示


あれれ?あのふたり…なに?
生放送が終わったのに…何だろ?

なんだか、真剣トークだよ…
何か怒っているのかな???
もうちょっと近づいてみようっと…

やりとりしてるよ…ネタ打ち合わせ???
パックンはアメリカ行っちゃったからなあ…
え!と、いうことは…新コンビ???
大丈夫かな?

大丈夫かな?
自分たちのこと“アズマックン”って言ってるよ!
カフェライヴで漫才やるみたいだよ!
ホントに大丈夫かな??
お客さんたち来ているのに、まだ練習してるよ!
ホントにホントに大丈夫かな???

2007-06-01 04:45 この記事だけ表示


お!MUSIC ON!TV一同からの花輪!
そうなんですよ!
メイクオンが大プッシュ推薦する新人、
激・オシ・アーティストが“GOA”!
その第1弾がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、
4月4日に「ハロー・ハロー」でデビューしたSuperfly!
今までエンディングVTRに、そのビデオを放送してきましたが
19日からは彼らのライヴをタップリお届けしています!
それは!MakeOnTheHolidayが5月2日に主催した
スペシャルライヴの模様なのですよん!

謎の黒い軍団!それは!MakeOnスタッフどす!
ライヴをVTR収録しますが
観客の皆さんに目立たぬように黒ずくめ!
↓イチバン怪しいのは、おなじみのこの男だ!

リハーサルや収録準備も終わり、リラックスタイム!
あとは本番を待つだけ…マックンは???


ゴルフの素振りオヤジです!
ゴルフの番組がはじまったからね、練習練習!
Superflyの楽屋へ挨拶に行きましょう!
ボーカル越智志帆さん、ギター多保孝一さんのユニットです!
こんにちわ!今夜のライヴがんばってください!


ベルボトムジーンズの多保さん!
Tシャツは…ロケンロールキングのエルヴィスじゃ!
シブいっす!キングのパワーが降臨してくるよ!
さぁ、パックンマックンの前説(?)です!
自分たちもSuperflyがお気に入りしていることをPR!

初ワンマンとは思えない実力とパワー!
ライヴ写真はスーパーフライの公式サイトのブログに!
http://www.superfly-web.com/diary/200705.html
そして、マックンのブログには感動記事が!
http://makkun-deadline.cocolog-nifty.com/deadline/2007/05/post_43e9.html
詳しく書き込まれているので全員訪問クリック!
感動のライヴ終了後、
Superflyとスタッフ一同で記念写真しましたす!
これからも素晴らしいロック聴かせて下さい、Superfly!

2007-05-25 04:38 この記事だけ表示


4月28日の生放送終了後、毎月最終土曜恒例カフェライヴ!
今回で数えて、第8回目となりました!
いつもはパックンマックンのコントから始まるのですが
残念ながらスケジュール調整がつかず欠席(涙)
で!インフォルマそいんす男、ケイタの司会でスタート!
まずは、前週21日の生ゲストでいらした
akikoさんのブラジリアンジャズな歌声から!

25日に発売されたばかりのニューアルバム『Vida』から
1.Chega de Saudade 2.Brazil 3.Batucada
4.Meu Coracao 5.Roda
以上、5曲を歌っていただきました!
サウダージな風が渋谷@FutereCafeを包みました!

akikoを中央に記念写真でっす!
Guitarの阿部浩二さん(向かって左)
Brasilian Percussionsの福和誠司さん(同じく右)
そして、Percussionsとして参加のKTa☆brasilです!
皆さん、ありがとうございました!
続いて、おなじみ大山百合香さんの登場です!

翌日、おとなり渋谷BOXXで行われる
サクラサクアイランドツアーファイナルを前に
1.春色 2.小さな恋のうた 3.光あるもの 
4.サクラサク 以上、4曲を歌っていただきました!
この日、晴天の生放送でしたが
3時半過ぎからのカフェライヴは東京どしゃ降り!
バケツをひっくり返したような雨模様でした…。
そんな中で観覧にきていただいた皆さん、
どうもありがどうございました!感謝いたしますです!
このカフェライヴの模様は
5月12日以降のメイクオン放送内で
御紹介していきますのでお楽しみにしててしててしてて!
演奏後の記念写真は、大山さんを中心に
ギター、鈴木俊介さん!アコーディオン、良原りえサン!
ありがとうございました!

2007-05-04 06:43 この記事だけ表示


お???何をジックリと見ているのでしょうか?
2月24日の生放送、「ニッポンを唄う」で
グッドラヴィンがカバーしたのは
1976年のキャンディーズの大ヒット「春一番」!
歌い終わった2人が写真を披露!

それはピカリングしているアキさんの
“髪の毛があった頃の証拠写真”だったのじゃ!
アメリカンフットボールをしていた大学生時代っす↓


さらに、少年時代のスナップも披露!大爆笑です!
ということで、最終土曜は恒例のカフェライヴ!
数えて第6回目となる実施です!
今回も大勢のギャラリーが来て下さいました!

アキ、カズヤのふたりに超強力な助っ人は
ファンキーなキーボーディスト、ケイコさん(from This Time)!
サウンドに厚みがドン!ありがとうございました!
会場ノリノリノリノリノリです!
メイクオン番組スタッフもノッテルよん!


↑お!球舞のマルコさん、シライさんもノッてます!
ありがとうございました!
3月のカフェライヴは3月17日を予定しています!
お誘いあわせてカモンカモン!

2007-03-02 10:13 この記事だけ表示


毎月、最終土曜日は…恒例“カフェライヴ”の日!
第5回目となる1月は、27日!
生放送終了後、おなじみのshibuya@FutereCafeで実施!
パックンマックンの漫才↑からスタートじゃ!
今回は楽屋風景もレポートいたしますなり!
マックンが何やら準備しているのは??


↑コチラは何を考えているのかわからんトリオ!
ステージのセッティングも完了し
16時となりました!カフェライヴスタートです!

パックンマックンのコントテーマ、
今回は“将来の夢”です!
パックンはレストランを開きたいらしい…
そこで!こんなメニューを考えましたよ!
準備していたのは巨大メニューなのでした!
これがマジで大爆笑いたしました!
こんなのあったらコマるメニューのオンパレード!

そして、いよいよ!グッドラヴィンが登場!
2007年、初のライヴパフォーマンスを披露いたしました!

1.What a wonderful world
2.これからは
3.Rising(仮)この日初披露の新曲!
4.Under The Moon
5.空見上げるくらいの勇気
6.Sunshine
と、合計6曲のパフォーマンスとなりました!
集まってくれた皆さん、ありがとうございました!

2007-02-01 04:15 この記事だけ表示


さぁ、続いての番組ドキュメントレポですです!
はじまりましたよ!MakeOnTheHoliday特別企画
「年忘れスペシャルライヴパーティ!」
パックンマックン、森本ゆうこチャンがMC席に登場!
トップバッターは…番組レギュラーのグッドラヴィン!

「MyCherieAmour」(スティービー・ワンダーのカバー)
オリジナル新曲「空、見上げるくらいの勇気」
そして、ケイタとのコラボで「Sunshine」を披露しました!
そうですよ!ケイタはパーカッショニストでもあるんすぜ!
パックンマックンゆうこチャンとのトークでは
各アーティストの皆さんに
2006年を漢字1文字で振り返ってもらいましたす!
GLの場合は…“味”!
色々な意味で味を深めた1年だったそうですよん!
続いては…メイクオンで11月の月間
エンディング生ライヴを展開してくれた戸田康平さん!


番組Tシャツにサインもね!ありがとうございます!
「優しいだけの男」
「Ventilation」
「陽に向かう」をパフォーマンスしてくれました!
戸田さんの2006年漢字1文字は“侍”!
ギター1本を持って全国でライヴをした1年でした!
続いては…10月に我がメイクオンが
出身地、沖永良部にオジャマして特別番組放送した
歌姫、大山百合香さんですよぉぉぉぉ!

「星の歴史」
「小さな恋のうた」
「さよなら」を歌っていただきましたっ!
ああああああ、1年の色々が癒やされましたっす!
大山さんの漢字1文字は“青”!
10月にリリースしたファーストアルバムのタイトルが
『KIND OF BLUE』!
そして、沖永良部島での凱旋ライヴで
故郷の空や海の美しい青を再確認したそうです!
舞台で素晴らしいライヴが展開している頃、
楽屋では…その頃、気合いを入れている面々が!

さぁ、第一興商、MakeOnTheHoliday、ケミストリーの
合同企画「歌え!ケミストリー!」の決勝大会です!
全国7049エントリーから5組が渋谷に集合!
そのノドを競いましたですですですですっ!

楽屋でも出演者皆さんが見ていましたよ!
堂珍さんマジ真剣に見入ってますね!(爆)

さすが、決勝戦!お見事な歌唱力です!
審査員、会場観覧者の得点を集計いたしまして
見事、グランプリに輝いたのは
神奈川県からいらっしゃったコンビ、
原太郎さん、伊東真一郎さんでした!おめでとうございます!

ケミストリーからトロフィーを受け取り大感激!
決勝戦出場者のみなさん、ありがとうございました!
そして、全国でケミストリーの曲をカラオケで
歌ってくれたエントリーの皆さん、ありがとうございました!
さあ、ケミ御本人のパフォーマンスのはじまりっ!


「PIECES OF A DREAM」
「遠影」
「約束の場所」
そして!スクープのTAKEさんとの夢のコラボで
「My Gift To You」を歌ってくれました!
4年越しの夢が叶った瞬間!感動で激涙ものです!

堂珍さん、川畑さんの06年な漢字は“五”!
そうです!ふたりは5周年に突入したのですよね!
番組Tシャツにも全員のサインが書き込まれていきます!
メチャメチャ豪華版のTシャツですね!
続いては…Skoop On Somebody!!!


「時計」
「What's Going On」(マーヴィン・ゲイのカバー)
「ama-oto」
「バラ色」を感動のパフォーマンスっす!嗚呼!

スクープアニキたちの06年漢字は“団”!
3人の気持ちがさらにひとつ、団結の団だっせ!
出演者みんなの感動の歌が終わり…
舞台には…
全員があらわれましたよよよよよよっ!
そうです!みんなでリハーサルしていたのは、この瞬間のため!
なんてったって、クリスマスですからね!
「聖し、この夜」をステージと観覧の皆さんとで大合唱!


すんばらしぃぃぃぃぃぃ!ありがとうございました!
「年忘れスペシャルライヴパーティ」が終了いたしました!
番組の収録が終わり、恒例のアレですよ!
出演者みなさんのサインがされた番組Tシャツを
勝ち抜きでゲットしますよ!ジャンケンポンだ!

その他にもゲストアーティストの方々からの
アーティストグッズなどをプレゼント大会しましたす!
ではではではでは!司会トリオと観客の皆さんとの集合写真!
はい!メイク!オン!ザ!ホリデェェェェェェェツ!

あれ、あまりの美白のため(?)ゆうこチャンが
ちょっと白ハレしちゃいましたね!すいまそんっ!
その後、全出演者と全スタッフで打ち上げに突入!
楽しい楽しいひとときとなりましたです!
センエツながら編集長が記念写真を撮影させていただきました!
よろしいですかっ???こちらも…!
はい!メイク!オン!ザ!ホリデェェェェェェェツ!

どこにどなたがいるか、よぉく見てください!
後かたづけも無事終了!お疲れさまでっす!
2007年も、楽しい番組作りにファイトします!

2007-01-14 08:33 この記事だけ表示


これが噂のゲスト全員のサイン入り番組Tシャツ!
MakeOnTheHoliday12月23日放送の特別企画
「年忘れスペシャルライヴパーティ」
メチャメチャ楽しかったですね!
その制作ウラ側をドキュメント紹介していきまっすよ!

いつもの公開生場所@futureCafeのとなり、
渋谷BOXXがスペシャル企画の会場となりました!
↑横付けされたアヤしい特殊車両を覗いてみると…
あれれれれれれれ!そこにいたのは!
おなじみの筋肉系音声マン、ユージーローだぜ!

↑チャンネル数がメチャメチャある音声卓!
それだけマイクの本数が多いってこと!
ゲストが多いし、楽器も多いからね!

ステージには次々と楽器が搬入されてきました!
これは誰の楽器でしょうか?
その頃、代々木体育館の近辺には
大声でケミストリーの歌を歌っている姿が…


アッチにも…コッチにも…!
ひょっとして「歌え!ケミストリー!」で
全国からやってきた決勝戦出場者の方々!
開演は夜6時半からではありますが
朝早くから気合い入りまくりの練習です!
ゲストはグッドラヴィン、戸田康平さん、大山百合香さん
ケミストリー、そして、スクープオンサムバディ!
それぞれのステージリハーサルが進みます!
そして、↓全員勢揃いしての練習も!
そうです!みんなで…あの曲を!

冬の日の入りはアッという間!
イベント本番前にスタッフは腹ごしらえっす!
御飯を食べられる時間がバラバラなので
この日のメニューはケイタリングカーが出現!
それぞれの都合のいい時間に温かいのが食べられまっす!
お祭りみたいにニギヤカになったよん!
↓もしもし…並んでますか?決まりましたか?


ピザにしようか、オムライスにしょうか、カレーにしようか、
迷いまくってます! 迷い道クネクネby渡辺真知子
もしもし!もしもし!まだ、決まりませんかぁぁぁぁぁ!
↓お!観覧当選した観客の皆さんも集まって来ました!
MakeOnTheHolidayにようこそ!ワクワクしながらの入場です!


その頃、控え室では…こいつらだ!
本番前なのに完全に盛り上がり過ぎてます!
激熱オーバーヒート状態です!大丈夫かな?
さぁ!MakeOnTheHoliday特別企画
「年忘れスペシャルライヴパーティ」がはじまりましたよ!
おおおおおおおお!ケミストリーぃぃぃぃぃぃ!

レポートは、さらに続く…お楽しみにっす!

2007-01-11 08:01 この記事だけ表示

毎月、最終土曜日は…恒例“カフェライヴ”の日!

第4回目となる11月は、25日の生放送終了後、

おなじみのshibuya@FutereCafeで実施したよ!

まずは、パックンマックンの漫才↑からスタートじゃ!

今回のテーマは“ヘンな和製英語”です!

笑えてタメになるひとときでありましたですぜ!

そして、いよいよ!グッドラヴィンが登場!

今回は、オリジナル&カバーを6曲披露いたしました!

1、「For Yourself」

2、「素直に言えずに」 

3、「My Cherie Amour」

   (巨匠スティービー・ワンダーのカバー)

4、「空、見上げるくらいの勇気」(オリジナル新曲)

5、「LOVE&MONEY」 

6、EC「Sunshine」という構成でした!

4曲目の新曲は本邦初披露!仮タイトルだよん!

めちゃめちゃ、いいいいいいバラードでしたね!

スティービーの名曲も初披露でありました!

まさにカフェライヴならではのお得感(?!)

このカフェライヴの一部模様は、

12月2日のメイクオン生放送で紹介いたします!

お楽しみにしてててててててててくれっ!

沢山の方々の御協力がありまして、

第4回目のカフェライヴも無事終了いたしました!

shibuya@FutereCafeさま、

場所を提供していただきありがとうございました!

季節は巡るものですねぇ、アッという間の黄昏に!

熱燗飲んで、熱い鍋が食べたい寒さでっす!

2006-11-30 09:35 この記事だけ表示

 

毎月、最終土曜日は…恒例“カフェライヴ”の日!

第3回目となる10月は、28日の生放送終了後、

おなじみのshibuya@FutereCafeで実施したよ!

今回もパックンマックンの漫才↑からスタートじゃ!

日本全国のマイクロフォンマニアの皆さん、注目!

写真をよぉぉぉぉく、見てくださいませませませ!

ふたりの中央にキキリと立つマイクは

コンデンサーマイクの“SONY C38B”です!

漫才と言えば、この名機です!

…つうか、漫才よりマイクのことかよ!すいません!

美帆ちゃん、ケイタも楽しんでます!

…つうか、心配そうな背中風景???(爆)

さぁ、続いてはグッドラヴィンの登場ですよ、ハイッ!

今回は、秋を選曲のテーマにして

オリジナル&カバーを7曲披露いたしました!

1、「ルビーの指輪」(寺尾聡さんのカバー)

2、「幸せなカン違い」 3、「夜に咲く月の光」

4、「秋の気配」(オフコースのカバー)

5、「JOY」 6、「ありがとう」 

7、EC「サンシャイン」という構成でした!

「ルビーの指輪」は初披露でありましたね!

↑お!あの女性が見つめています…。

↓お!あの男がいっぷくしています…。

今回の第3回カフェライヴは、その模様の一部を

11月4日の生放送で御紹介いたしますので、

お楽しみにしててくださいませませませませ!

ライヴのあとは恒例のCD即売会です!

番組発カバー集「EVER GROOVE」やオリジナル、

そして、12月1日渋谷でのコンサートチケットも!

沢山の方々の御協力がありまして、

第3回目のカフェライヴも無事終了いたしました!

shibuya@FutereCafeさま、

場所を提供していただきありがとうございました!

2006-11-01 00:11 この記事だけ表示

 

毎月、最終土曜日は…恒例“カフェライヴ”の日!(予定)

9月は30日の生放送終了後、

おなじみの渋谷@フューチャーカフェで実施しました!

まずは、パックンマックンの漫才からスタートじゃ!

パックンのお父さん(今年80歳です)の日本観光ネタ、

そして、マックンのプロ野球ファンのネタに大笑いさっ!

そして、GOOD LOVIN'のミニコンサートっす!

この日のライヴテーマは“海”という展開でした。

歌とトークの素晴らしいひとときが流れていきます…!

もちろん、↓美帆ちゃんも超ノリノリですよん!

土曜の黄昏時というグルーヴィータイム(?!)ゆえ、

みんな自由なスタイルでライヴを楽しんでマス。

↓スポーツ新聞の気になる記事を読んでたり…

タレントスケジュールをチェックしてたり…

  (嘘。かなりの演出カットでしたなり)

とにかく、会場がほのぼのイイ感じに包まれました!

↑お!“愛のピンマイク劇場”のヒロインも

日頃の悲しみを忘れてノリにノッておりますです!

この日の演奏メニューは…

1、No Answer 2、風 3、STORY 4、Butterfry

5、銀河鉄道999(ゴダイゴのカバー) 6、Sunshine

というオリジナル&カバーの構成でした!

もちろん、ライヴ後はCDの即売です!

オリジナル盤、番組発カバー集「EVER GROOVE」に

さぁさぁさあさぁさぁ、サイン書きますよぉぉぉぉぉぉ!

↓ビールも飲んでゴキゲンのケイタが

お客さまにセールストークしていますよ!

沢山の方々の御協力がありまして、

第2回目のカフェライヴ、無事終了いたしました!

shibuya@FutereCafeさま、

場所を提供していただきありがとうございました!

やれうれしや、ドンドコドンドン!あー、それそれっ!

2006-10-06 00:08 この記事だけ表示
 
×

