Make On The Holiday

DSC00095.JPG
お!撮影が始まったようですねっ!
大山百合香さんが担当してくれましたコーナー
“ニッポンを唄う”から生まれたアルバム
MakeOnTheHolidayPresents   
「COVERS FOR LOVERS
 Yurika Sings J LoveSongs」が
いよいよ4月23日にリリースされま〜す!
DSC00093.JPG

DSC00091.JPG
お!マックンがドラマー??(というよりアテ振り)
男性ボーカルの名曲をカバー収録したアルバムから
オレンジレンジ「花」でビデオを制作することになり
パックンマックンも特別出演することに!
さらにロケ場所はMakeOnを放送しているカフェで
番組イメージ風なセットを建て込みました!
パックンはギタリスト役で出演でした!
自分の出番が終わりホッとしています(笑)
DSC00100.JPG
どんな映像になったかお楽しみに!
あちこちの音楽番組をチェックして下さいませ!
もちろんMusicOn!TVにリクエストしてください!
当然、大山さんがゲスト出演のMakeOnでも紹介します!
収録の合間、花の妖精遊びしている百合香&茉奈じゃ!
DSC00083.JPG
DSC00003.JPG
3月22日です!おはようございます、丸美花園さん!
いつものようにスタジオを花で飾り付けてます!
あれ?今日はいつもと雰囲気が違うような?!
↓沢山のダンボール箱に詰められた花がいろいろ!
箱に書かれた…「小さな島の大きなハート」?!
そう!今日は沖永良部島から花が沢山到着しました!
DSC00004.JPG
“ニッポンを唄う”のコーナーを担当してくれている
大山百合香さんの実家からビューティフルフラワーっす!
なんてったって!大山さんの御両親サマは
“フラワーアイランド”と呼ばれる沖永良部島で
花の栽培農家をしていらっしゃるのですよん!
娘さんの名前でもあるユリ、そして様々な種類の菊を
贈っていただきました!どれもキレイな花・花・花!
おかげさまで素敵なスタジオセットになりました!
記念写真しちゃいました!ありがとうございま〜す!
DSC00078.JPG
DSC09916.JPG
3月8日の“ニッポンを唄う”で
大山百合香さんがカバーしたのは「桜坂」でした!
2000年、福山雅治さんの名曲ですね〜!
ギターの演奏は重実信之(シゲザネノブユキ)さんです!
今年も桜の開花予想が発表されましたが、
皆さんの住んでいるところの開花は?
大山さんの故郷、沖永良部島では…2月!
そう、もう咲きまくって散ってしまったそうです!
「母親に電話して確認しました」(笑)
いよいよ4月23日にリリースされるCD、
Make On The Holiday Presents
『COVERS FOR LOVERS YurikaSings J LoveSongs』
このアルバムにも「桜坂」が収録されています!
「桜の曲を入れたかったんです!」と、大山さん!
そうなんですね〜!花の歌を3曲カバーしてます!
この「桜坂」、コブクロ「ここにしか咲かない花」
そして、オレンジレンジ「花」ですよ〜!
アルバムのリリースに先行いたしまして
オレンジレンジのカバー「花」を着うた配信中!
詳しくは公式HP(http://www.ohyamayurika.com
是非是非、ダウンロードしてくださいませっ!
DSC09919.JPG
DSC09962.JPG
3月1日!大山百合香さんの“ニッポンを唄う”!
この日、生カバーしたのは「自転車泥棒」!
1990年にユニコーンがリリースしたアルバム
『ケダモノの嵐』からの名曲ですな〜!
ユニコーンの大ファンだったマックンが大喜び!
(その当時は!群馬の青年、吉田眞クンだす)
そして!4月23日にリリースされるCD、
Make On The Holiday Presents
「COVERS FOR LOVERS〜YurikaSings J LoveSongs〜」!
↓遂にアルバムジャケットが決定いたしました!
大山ジャケ写.jpg
うおおおお!MakeOnのセットで!
“大山さんの後方にパックンマックンがイメージ風に…”
という、当初の企画が大変更となったみたいっす!
バッチリ写っているよん!それも楽器テクニシャン風だ!
アルバムのリリースに先行いたしまして
オレンジレンジのカバー「花」を“着うた”配信中です!
大山さんの歌声でどんな雰囲気になったのかな?!
詳しくは公式サイト(http://www.ohyamayurika.com
是非是非、ダウンロードしてくださいませ!
では!今週の記念写真です!シャッターをポチッとな!
DSC09966.JPG
DSC09859.JPG
2月23日の“ニッポンを唄う”
大山百合香さんが生カバーしたのは「壊れかけのRadio」!
徳永英明さんが1990年にリリースした名曲です!
もう、18年も前になるのですな〜!
ちなみに2月27日は徳永さん47歳の誕生日!
以上、ミニ知識でした!
さて、あと2ヶ月!4月23日にリリースされるCD、
Make On The Holiday Presents
「COVERS FOR LOVERS〜YurikaSings J LoveSongs〜」!
この日、生カバーした「壊れかけのRadio」も収録です!
アレンジのテーマが“アイランドアレンジ”なので
この曲は…沖縄風アレンジ!三線が奏でられてます!
期待モリモリ高まりますね〜!
DSC09861.JPG
DSC09794.JPG
2月16日の“ニッポンを唄う”
大山百合香さんが生カバーしたのはコブクロです!
「ここにしか咲かない花」でした!
05年にリリースされた名曲ですね〜!いい曲!
ギター演奏は重実信之さんです!あざっす!
DSC09796.JPG
“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
おなじみMusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいっす!
そして!大山さんが春リリースするカバーアルバムの
Make On The Holiday Presents
「COVERS FOR LOVERS 〜Yurika Sings J Love Songs〜」
4月23日発売です!やったね!パチパチ〜!
アレンジがバラエティに溢れてまして
Bossaだったり!奄美民謡風で三線が演奏されたり!
そして!先週9日の生放送終了後に撮影した
パックンマックンと一緒のラフショットを
この16日に特別公開いたしました!コチラです!
ドラムとギターが持ち込まれてセットされて…ホラ!
DSC_0036.JPG

DSC_0161.JPG
おおお!大山さんのショットも
ファッション誌から抜け出たようなイメージです!
もちろん↑上の写真2点はプロカメラマン様が撮影!
編集長のデジ写真ではないですからねん!
たくさんたくさん撮影していましたよ〜!
そのなかからチョイスされジャケット&インナー写真に!
あ〜、めちゃめちゃ楽しみでっすね!
DSC09798.JPG
DSC09713.JPG
2月9日の“ニッポンを唄う”で
大山百合香さんがカバー生歌したのは
平井堅さんの04年の名曲「瞳をとじて」でした!!
あの映画『世界の中心で愛を叫ぶ』の主題歌でしたね!
平井さんのオリジナルバージョンとは違う
アップテンポなBOSSAのアレンジでした!
大山さんのハイトーンな澄んだ声が渋谷から世界に!
DSC09709.JPG
“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
おなじみMusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいっす!
そして!大山さんが春リリースするカバーアルバムは
なななんと!MakeOn風景が装幀ビジュアルのコンセプトに!
「パックンマックンと一緒に!」
「えええ!ホント???」
うれしいことになりましたよ!
生放送終了後ジャケット写真を撮影しました!
ドラムとギターが持ち込まれてセットされました!
おおお!パックンマックンも着替えたりしてるよ!
さぁ、どんな写真になりますのでしよか???
DSC09772.JPG
DSC09649.JPG
2月2日の“ニッポンを唄う”で
大山百合香さんがカバー生歌したのは
Mr.Childrenの「sign」でした!!
04年リリース、櫻井和寿さん渾身の名曲ですね〜!
キーボードの演奏は良原リエさんでした!
この曲もカバーアルバムに収録予定!
つい2日前にレコーディングし終わったばかり!
どう伝えるかアレコレと考えて
ピアノ伴奏だけで歌うことに決定!
ゆえに!息つぎが大変だったそうで〜す!
DSC09651.JPG
ミスチルの男目線の歌が、大山さんが歌って女目線に!
それでなくても高めのキーを、さらに高くして歌って
女性らしさを表現です!なるほど〜!
「歌わせてもらう幸せ感を感じました!」と大山さん!
“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
おなじみMusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいっす!
DSC09652.JPG
DSC09558.JPG
1月26日の生放送!“ニッポンを唄う”です!
大山百合香さんがカバー生歌したのは
92年の槇原敬之さん名曲「遠く遠く」でした!!
06年にも再リリースされたグッドナンバーっすね!
ギター演奏は重実信之さん!ありがとうございました!
渋谷の冬空の中でチョッと先の春模様を思い出しました!
「曲調と大山さんの優しい歌声がマッチ!」と、茉奈ちゃん!
DSC09559.JPG
「曲のストーリーと、今の自分がリンクしてるんです」
故郷から東京へ、その別れと出会い。
そして、東京から故郷、故郷の友人を想うココロ。
この曲もアルバムにレコーディングされたそうです!
パックン「東京で素敵な出会いはありましたか?」
百合香 「沢山の友だち!友だちは宝物ですね!」
パックン「パックンマックンと答えて欲しかったなぁ」
百合香 「あ…パックンマックン!」
パックン「パックンだけでいいですよ」
百合香 「え〜!」
“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
おなじみMusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいませ!
あれれ…両手に花のパックンだよ!
DSC09562.JPG
DSC09442.JPG
1月19日の“ニッポンを唄う”で
大山百合香さんがカバー生歌したのは
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」でした!!
97年の名曲です!もう10年以上も前になるのですなぁ〜!
ギターの演奏は重実信之(シゲザネノブユキ)さんでした!
そして!大山さんがオシャベリしてくれたのは!
アルバムをレコーディングしているということ!
男性シンガーたちの名曲をカバーするコンセプトです!
おおお!これは“ニッポンを唄う”と近いっすね!
リリース時期の発表ずウレシイことっす!
大山さん公式サイト内のブログを毎日チェックしよう!
“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
おなじみMusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいっす!
DSC09444.JPG
DSC09391.JPG
1月12日のMakeOn名物コーナー“ニッポンを唄う”です!
大山百合香さんが新年最初にカバー披露したのは
スピッツの「スターゲイザー」!04年の名曲ですね!
ギターの演奏は重実信之さんでした!あざっす!
大山さんの透明感あふれる声が、名曲をバージョンアップ!
東京の寒い空から星が見えそうでごじゃいました!
ソファに座ってのオシャベリは
故郷、沖永良部で新年を迎えたこと!
リラックスして、さらに新年へのパワー充填100%です!
“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいね!
DSC09394.JPG
DSC09288.JPG
12月22日の“ニッポンを唄う”です!
この日、大山百合香さんがカバーしたのは「Another Orion」!
いつもおなじみの良原リエさん、オオニシユウスケさんが
キーボードとギターです!ありがとうございました!
藤井フミヤさんの98年の大ヒットですね!
藤井さん御自身が出演、松雪泰子さんと共演していた
ドラマ「硝子のかけらたち」の主題歌でもありました!
この季節にピッタリの曲ですなぁ〜!しみじみ!
大山さんにとっても小学生時代の想い出の曲だそうです!
DSC09287.JPG
ソファ席に座ってのおしゃべりは、この1年のこと。
おととし10月に沖永良部島で番組出張放送以来の
長いおつきあいになりましたね!
こちらこそ素敵な出会いに感謝です!
新年も“ニッポンを唄う”ではカバーリクエスト募集中!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいませ!
DSC09292.JPG
DSC08981.JPG
大山百合香さんが日本の名曲をカバーする“ニッポンを唄う”!
11月24日はスペシャルでしたね!!そうですそうです!
いよいよ!12月5日にリリースされる
ミニアルバム『6 tear drops』から
オリジナル曲の「夢×夢」(ユメユメ)を歌ってくださいました!
アルバムには!小泉今日子さんのカバー「木枯らしに抱かれて」
その他、魅力あふれるオリジナル曲も収録されています!
DSC08979.JPG
大山さんには12月8日MakeOnへゲスト出演していただき
ミニアルバム『6 tear drops』のことや
楽しいテーマでフリップトークを展開したいと思います!
さて!“ニッポンを唄う”ではカバーリクエストを募集中!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいませ!
そして!11月24日に実施されたカフェライブの模様は
番組のエンディテングVTRとして御紹介します!お楽しみに!
歌リハーサルを激写してしまいました!
キーボードの良原リエさん、ギターのオオニシユウスケさんの
とてもとても素敵な笑顔がナイスっす!
DSC08935.JPG

DSC08875.JPG
大山百合香さんが日本の名曲をカバーする“ニッポンを唄う”!
11月17日、生披露したのは「スノースマイル」でした!
冬の散歩道を歩くカップルのホンワカなラブソング!
BUMP OF CHIKEN、02年の名曲ですね〜、シミジミん!
オオニシユウスケさんのギター技も光りますです!
DSC08876.JPG
いや〜、よかったす!
ところで!大山さんは韓国を訪問してきたそうです!
主題歌「夏のしずく」を歌っている映画
『カッパのクーと夏休み』が“韓国日本映画祭”の
オープニング作品として上映されて、
歌を披露してきました!素晴らし〜い!
韓国の人々には“河童”の認識がないらしく
「日本の妖怪です」と説明してきたそう!文化の交流!
ちなみに…大山さん初パスポート体験!
これからドンドン出かけましょうねっ!
DSC08879.JPG
ミニアルバム『6 tear drops』のリリース!
いよいよ!12月5日ですよ!いよいよ!
大山さんにカバーして欲しいリクエストを募集中です!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいませ!
そして!今週土曜11月24日は!
毎月最終土曜恒例のフリーライブ“カフェライブ”です!
MakeOn生放送終了後15時くらいから、
渋谷@futureCafeで開催いたします!
大山百合香さん、しおりサンが生パフォーマンス!
ぜひ、お誘いあわせて来て下さいね!
では、いつもの両手に花の記念写真だよん!
DSC08878.JPG
DSC08786.JPG
大山百合香さんが日本の名曲をカバーする“ニッポンを唄う”!
11月10日は!斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を歌いました!
1994年にリリース、TV番組『ポンキッキーズ』の歌として
大ヒットした名曲ですねぇ〜!あ〜懐かしっ!
大山さん自身もポンキッキーズを観ていたそうです(爆)
さぁ!12月5日の初ミニアルバム『6tear drops』まで
もう少しとなりましたなぁっす!楽しみですね!
では、みんなで記念写真を!あれれ…パックンが!
DSC08789.JPG
そして!お知らせです!
毎月最終土曜恒例のカフェライヴです!
11月24日(土)に実施いたしますよ!
生放送終了後、おなじみ@futureCafeですからね!
大山百合香さん、しおりさんがパフォーマンス!
ワンドリンクでライヴが素晴らしい見られますだ!
どうぞ、お誘いあわせて来て下さいね!
つうことで…↓出演前のふたりを激写だぁ!
大山さんの伴奏をするギタリスト、オオニシユウスケさん!
そして、ケイタです!控え室セッションしてました!
DSC08766.JPG


大山百合香さんが日本の名曲をカバーする“ニッポンを唄う”!
11月3日、生披露したのは…スピッツの『楓』(カエデ)でした!
結成20年バンド、1998年の名曲ですね!
伴奏は五十嵐宏治さんです!ありがとうございました!
百合香さんの高校時代の想い出の曲!
紅葉のない沖縄で“モミジ”を想像していたとか!
大山さんにカバーして欲しいリクエストを募集中です!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
http://www.m-on.jp/index.html
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいませ!

大山さんは!11月11日(日)大阪のイオン大日で
インストアライヴを実施します!お近くの方は是非!
今回も大阪名物“ねぎ焼き”を食べるのかな(爆)
そして!そして!そして!
12月5日リリースのミニアルバム『6 tear drops』の
アルバムジャケットが決定!
いつもと違う雰囲気の…モノクロイラスト!
女の子が涙を流しているそうです!どんなだろねん?!

歌&トーク終了しての恒例記念写真です!
あ!またもやマックンがいませんねぇ〜!
仲間ハズレにしているわけではないっすよ!
「どうしてなの?」という問い合わせにお答えいたします!
生観覧の皆さんの前で腕を振り上げている姿だよ〜ん!
↓こうやってボンボンタイムを盛り上げているからじゃ!(爆)

2007-11-07 01:28 この記事だけ表示


大山百合香さんが日本の名曲を
生歌カバーするコーナー“ニッポンを唄う”!
10月20日は!“くるり”の「ばらの花」をカバー!
2001年にリリースされたアルバム『TEAM ROCK』に
収録されていた知る人ぞ知る名曲ですよね!
ギター、オオニシユウスケさん!
そして、今回、良原リエさんは
アコーディオンとグロッケンを演奏です!

“くるり”とは全然違うアレンジが新鮮です!
爽やかな秋空に旅に出たくなる気持ちになりました!
そしてそして、大切なお知らせが!
大山さんが初のミニアルバムが12月5日リリース決定!
『6 tear drops』とタイトルされました!
「うれしい切ない6曲です!」と大山さん!
オリジナルに加えてカバーソングもあり!
12月のリリースが楽しみですね!

パックンたちが大山さんのネックレスに注目してます(爆)
大山さんにカバーして欲しいリクエストを募集中です!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
http://www.m-on.jp/index.html
男性ボーカルの曲をリクエストしてくださいませ!
そして!大山さんは大阪ミナミのライヴハウス18カ所の
合同スペシャルイベント「MINAMI WHEEL2007」に参加!
ミナミ“Knave”に28日(日)出演します!
http://funky802.com/minami_2007/
あれれれ!また、マックンの姿が…いないよ〜!

2007-10-25 13:34 この記事だけ表示


大山百合香さんが日本の名曲をカバーする“ニッポンを唄う”!
10月13日の生放送で歌ったのはaikoさんの「カブトムシ」!
99年の11月にリリースされて大ヒットとなった名曲です!
中学高校の頃、カラオケに女子チームで行っては
この曲を歌っていた想い出のある曲だそうでっす!
「女のコの心をくすぐる歌詞が好き!」
恋する気持ちのウレシさ、せつなさ等々
“必死な気持ち”を表そうとちょっとテンポを上げました!


会場の皆さんも手拍子!一緒になって歌いましたね!
メチャメチャい〜い感じでしたです!
大山さんにカバーして欲しいリクエストを募集中です!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
http://www.m-on.jp/index.html
「男性ボーカルの曲を歌いたい!」と大山さん!
そして!大山さんは大阪ミナミのライヴハウス18カ所の
合同スペシャルイベント「MINAMI WHEEL2007」に参加!
ミナミ“Knave”に出演します!
http://funky802.com/minami_2007/
新曲を披露したいとか!楽しみですね!
↓こちらの写真は本番直前の大山さんを激写(爆)
ギターのオオニシユウスケさんと直前まで練習!さすが!

2007-10-17 07:57 この記事だけ表示


10月6日の生放送!大山百合香さんが
日本の名曲カバーを生で歌う感動企画“ニッポンを唄う”!
今回は「夜空ノムコウ」でした!
作詞がスガシカオさん、作曲は川村結花さん!
98年、スマップが歌いまして
162万枚のメガヒットになった名曲です!

オオニシユウスケさんのギターにのせて
大山さんが歌う「夜空ノムコウ」は
胸がキュンとなる切なさが…ああああああ!
大山さんにとっても中学時代の初恋想い出曲だとか!
うっひゃ〜!

“体育の日”も近かったのでありまして
大山さんの運動会の想い出を聞いたら!ぬわんと!
「中学1年の時、マラソン大会で1位!」
沖永良部島を半周して表彰状を獲得!
かなりのド根性スポーツウーマンかも?!
↑記念写真を撮影したら、あれれマックンが不在。
↓その時、ケイタのボンボン告知を盛り上げようと
 観客席に行ってたのです、エライ!でも、残念!(爆)

2007-10-10 13:48 この記事だけ表示


9月29日の生放送です!
日本の名曲カバーを生で歌う感動企画“ニッポンを唄う”!
今回、大山百合香さんが歌ったのは「千の風になって」でした!
アメリカの伝承詩「Do not stand at my grave and weep」を
新井満さんが訳詞&作曲して2003年に発表したもの!
沢山の歌手の皆さんが歌い、秋川雅史さんでメガヒット!

「詩の世界が強いので、歌ってみないと
 その深い意味わからない」と、大山さんも
歌に挑戦する気持ちで歌いあげました!
「私の周りのなくなった人のことを思って!」
風になっていった方々も喜んだと思います!
パックンマックン茉奈ちゃんたちも大感動だ!

指文字で「1000」をしているよ!(爆)
大山さんにカバーして欲しいリクエストを募集中です!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
http://www.m-on.jp/index.html
そして!大山さんはインストアライブを実施!
10月5日ラゾーナ川崎プラザ (17:30〜/19:30〜)です!
控え室でも感動の気持ちを伝える人で盛り上がってました!
「今日も素晴らしかった!」
「ありがとうございます!」
「ところで!大山さんは自転車に興味ある?」
「え????」
はたして、その謎の会話は…!

2007-10-03 02:14 この記事だけ表示
 
×

