Make On The Holiday

DSC00964.JPG
インフォメーション男、ケイタがDJイベント出演!
6月28日(土)六本木ヒルズの“MADO LOUNGE”で
22時からのイベント“Blue Windy Night ”です!
MakeOnのオンエアを見終わってレッツらゴー!
オッサレ〜な高層ロケーションを楽しみつ〜つ
素敵なサウンドに酔いしれてくださいましっ!
詳しくはケイタのブログを読んでみてみてみて!
興味のある方は、是非どうぞ〜、hillsでbonbon!
DSC00717.JPG
緊急のインフォメーションですよん!
MakeOnの各種情報紹介男、ケイタがイベント出演です!
本日6月1日(日)麻布十番「WEREHOUSE702」で
16時からスタートするイベント“Rhythm ”でっす!
これはアフリカをはじめてする世界の楽器や文化が
より深く根付くことを願って開催されるプロジェクト!
個性あふれるシンガーやパーカショニストが出演です!
音楽やダンス、映像で世界の国や地域を楽しめます!
オーガニックフード、民族雑貨、マッサージまであり!
世界の音を股にかけるお祭り男のケイタも
ファイヤーパフォーマーの“和火”とセッション!
詳しくはケイタのブログを読んでみて!
興味のある方は、是非どうぞ〜、bonbon!
DSC00494.JPG
カメラテストやリハーサルが終了〜っ!
お弁当タイムがカモンカモ〜ンだよ〜っ!
ケイタが見せてくれました!
おおお!幕の内弁当ですが…豪華ですね!
墨田区東向島の日本料理「後藤」さん謹製です!
炊き込み御飯、鰆の西京焼き、筍の煮物などなど
季節のニッポン味覚がとりどりだぁ〜!
なぜ、スペシャルお弁当なのかな〜BON???
それは番組150回目となったからだBONBON!!!!!
DSC00424.JPG
雨の中、テントの下ではありますが
コチラでもランチタイムのひとときです!
お!ケイタがお話ししているみたい!
そっと聞いてみましょうかね…
「スペイン語に興味ありますか?」
「…」
「僕、この春から国営放送の教育チャンネルで
 スペイン語講座の番組に出演しているんです!」
「…」
「見てくれてますか?」
「…」
「世界で一番シャベられてる言語はスペイン語!」
「…」
「スペイン語が話せると大勢の人と話せますよ!」
「…」
「じゃ、誰と話したいですか?」
「アドマイヤジュピタ」
「BONBONBONBON!!!!!!!!!!!!!!」
 (この会話には一部フィクションがあります)
DSC00425.JPG
DSC00373.JPG
MakeOn本番真っ最中のCMタイムで〜す!
あれれれれれ?パックンとケイタが何かしているよ!
一体、ナニしてるんすかっ?
そ!そ!そ!それはひょっとして!
DSC00371.JPG
大リーグボール養成ギブス!
じゃなくて、筋トレのゴムロープじゃないですか!
あ〜、パックンが無理矢理やらせてます!
「どう?筋肉ぷるぷるぷるぷるくるでしょ?」
「うぅぅぅぅぅぅ…あぁぁぁぁぁぁ…」
DSC00375.JPG
DSC00200.JPG
「ココはこんな感じかなぁ〜」
BONBON男のケイタが原稿読みを練習中!
MusicOn!TVがpushするライヴ情報
“M-ON!LIVE INFO!”ですよ〜ん!
DSC00199.JPG
あれれれれれれれれれれれれ!
そそその、3色ボールペンは!ひょっとして!
ケイタの背後からアメリカ〜ンが接近してきたよ!
「あ!そのボールペン!ボクのだよ!」
「え?あ?う?へ?ほ?」
「探していたんだよっ!」
「そそそ…そうなんですか?」
DSC00196.JPG
「ドロボーっ!」
「すいまっせ〜ん!」
「返してよっ!」
「じゃ、本番が終わったら」
「いいよ、OKだよ」
素直にアキらめて帰っていったのでした(爆)
DSC00197.JPG
DSC09834.JPG
“Informação,Bom! Bom!”
『インフォルマサォ〜ン、ボン♪ボ〜ン!!♪』こと、
Make on the Holidayのインフォメーション担当、
KTa☆(ケータ)です。
テレビやラジオの色々な音楽番組でMCをしてますが、
同時にミュージシャン・クラブDJ、KTa☆brasilとして
バリバリ活動しているんですよ〜! 
先日は代官山UNITやTOKYO MIDTOWN、clubASIAで
ライヴにDJ!今日は京都のMETROに出演!
週末2/23土曜の晩は渋谷のLa Fabriqueでリリパです☆
詳しくはパソコンで↓僕のブログとかチェツクして
遊びに来てくださーい♪♪
■excite公式 KTa☆brasilブログ毎日更新中! http://blog.excite.co.jp/ktabrasil/
■Groovin’High での連載読んでね〜♪ http://www.groovinhigh.jp/column/kta
DSC09514.JPG
「編集長!ボクのこともブログに書いて下さ〜い」
ちょっとスマシた顔でランチタイムしているのは!
インフォメーション担当のケイタ・ブラジルです!
英語で書くと…Keita☆Brasilでっす!
名字が…ケイタ?????名前が…ブラジル?????
いいえ、いいえ!本名は違うのだボン!純粋な日本人だボン!
あるときはラテン音楽の求道者!あるときはクラブDJ!
あるときはパーカショニスト!マルチな男だよボン!
で!ボーカリストでもあったらしいっすよん!
意外な過去を教えてくれてグラシア〜ス!
安楽亭の豚せいろ御飯を…いっただきま〜すボンボン!
DSC09515.JPG


ケイタからのinformationで〜す!
MakeOnTheHolidayにも生ゲスト出演していただいた
沖縄が世界に誇るテクノツインズ、RYUKYUDISKOが
8月29日にリリースしたアルバム『INSULARHYTHM』に
ケイタが参加いたしましたぁぁぁぁぁ!
http://www.ryukyudisko.com/
7曲目に収録されているナンバー
「SemParar(OkinawaSanshinSession)feat.KALEIDO」の
歌詞対訳をいたしましたそうです!
KALEIDOはブラジルの素敵なポップデュオですよん!
ポルトガル語を日本語にしたんだね〜!
是非是非、CDを買って歌詞ライナーを読んでみて〜!

2007-09-14 02:31 この記事だけ表示


憧れの存在、スガシカオさん! 
僕のパーカッションの師匠であるGENTAさんが
シカオさんを担当したことがあって、
昔からシカオさんの素晴らしい秘話を耳にしていました。
本当に尊敬しています。
学生時代はシカオさんの面白キャラ炸裂な
ラヂオ番組もよく聴いていました!
Make On The Holidayでお会いするのはこれで2度目。
毎回ビシバシその歌心にヤラています。
いつかもっと話してみたい!
ベスト・アルバムも凄いですよね!
HPもぜひチェックですよ〜
http://www.office-augusta.com/suga/

2007-02-05 13:05 この記事だけ表示

 

 

Make on the Holidayをご覧の皆さん

こんにちは!KTa:ケータです。

いつも僕が発している不思議なことば。

あれはポルトガル語なんですよ♪

僕は東京生育の純日本人ですが、

高校を出る頃、ブラジルの凄さに気付き、

以来ブラジルに何度も行って、

ブラジルのパーカッションを習得しました。

ブラジルならではの抑揚のあって

リズミカルなポルトガル語の楽しさを

伝えたいなーと思って作った

センテンスなんですよ。

さぁ、今日もみんなで

一緒に元気だして行きましょー!! Vamos!!

 

Bom☆ボン!

 

Bom☆ボン!

 

Informacoes!!

 

Good Good

 

Informations

 

インフォルマソィンス!

 

*ラテン語族のポルトガル語。

 

Rは巻き舌にすると

 

楽しいですよ♪

 

↑だと、

 

インフォルルルルマソィンス!

 

って感じに!

 

良いお知らせを

 

友達や家族に伝えたい時、

 

ぜひ使ってみてくださいね!

2006-07-21 23:29 この記事だけ表示

ハートはジャパニーズ&ブラジリアンのケイタですよ!

各種インフォメーションを楽しく紹介してくれてます!

ポルトガル語も堪能なナイスガイだよ!

よろしくね!

というわけで、彼が手にしているのは結成10周年で

来日コンサートも迫るグラスゴー出身のブリティッシュポップパンド

BELLE&SEBASTIANのオリジナルTシャツ!

番組を御覧の方から抽選で3名様にプレゼントします!

MUSIC ON! TVのホームページからエントリーどうぞ!

2006-05-22 15:20 この記事だけ表示

M-ON! Make On The Holidayをご覧のみなさん

♪はじめまして!!

この春から番組に参加したKTa☆ ケータです。

すばらしい雰囲気の生放送番組に加わることが出来て、

僕もハリキッテます!

どうぞ宜しくお願いいたします!!

写真は先日の生放送収録後の様子。

春の晴れた空の下でみんなでキャッチボールにサッカー。

渋谷@futurecafeの番組公開に是非、観覧しに来て下さいね♪

2006-04-13 15:01 この記事だけ表示
 
×

