Make On The Holiday

DSC00905.JPG
6月14日です!本番前のマックンだよ!
なぜかニコニコ!こぼれる笑顔です!
昔の記憶を思い出しているようです!
御本人には内緒で
マックンの脳の中を探ってみました!
「あそこは楽しかったなぁ…
 笹塚の“R×I”!高円寺の“プル×エ”!
 あ、“シルク××ド”も良かったなぁ〜」
一体、何を思い出しているのでしょう???
DSC00912.JPG
DSC00781.JPG
ある日のヨシダマコトさんです!
そろそろオジサン系に近づいてきたので
いろいろなケアをしなくてはなりません!
MakeOnの本番終了後は疲労コンパイと
緊張から解放された筋肉ユルユルをケアせねば!
顔面コロコロコロコロコロコロ〜!
マックンブログの5月31日記事を読んでみて!
http://makkun-deadline.cocolog-nifty.com/deadline/2008/05/index.html
効き目については御本人に直接問い合わせて!(嘘)
DSC00569.JPG
観覧者の皆さんを盛り上げてるマックンだよ!
ケイタ担当のMakeOnのライブ情報コーナーですが
カメラに写らないところでもマックンはガンバってます!
おかげさまでスタジオの雰囲気もサイコーだぁ!
さぁ!そんなわけで続いてのゲストは…あやや!
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」
大興奮のカオを全国放送されちゃってくだしゃい!
DSC00588.JPG
DSC00417.JPG
5月3日の早朝です!控え室入りしたマックンだ!
「おはようございます!」
って、何か持ってますけど?
「馬路村のポン酢!ゆずの村!」
おおお!それは高知県名物の柚子酢!
安芸郡馬路村(ウマジムラ)の特産品ですね!
人口1200人の小さな村が生んだオイシイ逸品だ!
でも、なぜなぜなぜなぜなぜなぜの嵐。
DSC00114.JPG
叱られて泣いてるわけぢゃあ〜りませんよ!
新年度を迎えたMakeOnです!
気分一新で青空理髪店なマックンです!
DSC00113.JPG
チョッキン!チョッキン!あ〜、チョッキン!
ヨッシーの見事なカリスマテクニックが
春の渋谷に冴え渡るよん!それ、チョッキン!
遠くに見えるサクラもウラヤマしそうです!
ハイ!キレイに完成いたしました!
切った髪の毛が背中にくっつきまくりなので
アヅマ君に払ってもらっております!バシッ!
DSC00115.JPG
DSC09510.JPG
1月26日です!うううううう…寒いッス!
パックンマックンは韓国取材に行ってたそうです!おかえり!
マックンが韓国のお菓子を沢山お土産に!サンキュ!
音声チェックやカメリハが終わって弁当タイムだ!
おおおおおおおおおおお!本日のロケ弁当に!
お土産の“韓国海苔”でバーションアップしているよ!
MCテープルに集まって集団立ち食い状態です!(爆)
DSC09516.JPG
DSC09418.JPG
本番終了後、マックンがひとり何かしているよ!
何だろ???説明書を激読しているよ!
DSC09419.JPG
となりのテーブルにあるキカイの取説だよ!
ブツブツ言ってるよ!
「ココにジェルをつけて…スイッチ入れて…」
DSC09420.JPG
おおお!オデコにあててるよ!ひょっとして、それは美顔器?!
「あ〜、あ〜、あ〜…」
おおお!続いてはホッペタだよ!
DSC09423.JPG
「あ〜、キモヂいい〜」
美顔器のトリコになってしまったマックンだよ!
DSC09421.JPG
DSC09067.JPG
12月8日、土曜日の早朝です!
お!番組スタッフからマックンら表彰状の授与かな??
いえいえいえ、違ってました!
マックンから番組にお菓子の差し入れです!
いつもいつも、気をつかっていただきまして!あざっす!
マックンは地方巡業…違う!お相撲さんと、ちゃう!
地方出張したときに銘菓をお土産にしてくれるのです!
この日は、高知ロケのお土産“土佐のしずく”という
可愛いヨーグルトケーキでございました!
フワフワの丸いスポンジにヨーグルトクリームが!
編集長がさっそく、↓ひとついただきました!
メチャメチャおいしかったです!
そして!今度はカツオのタタキが食べたいです!
もちろん、お酒は“酔鯨”でお願いいたします!
DSC09068.JPG
DSC08761.JPG
MakeOnTheHoliday名物の昼ごはんデスヨ!
毎週毎週、いろいろなオベントウが用意されるます!
駅弁だったり!サンドイッチだったり!
ハンバーガーだったり!ちらし寿司だったり!
それも、いろんな種類がありましす〜!
スタッフ全員、楽しみにしているのでありまっす!
なかでも…一番、楽しみにしているのが…この男だぁ!
どれにしようかな?!迷いまくりです!
↑あの土曜日も!↓この土曜日も!
DSC08847.JPG


11月10日、早朝です!雨の東京です!
あれれれ!全然、リハーサルが進みません!
音声の男性スタッフたちが
なにやら携帯サイトを凝視しています!
怪しい!怪しい!怪しい!
そのサイトを紹介している怪しい男が!
「このサイトに入ると、オレのポイントが増えて…」
「マジに楽しいから!」
「ハマるよ〜」
その男とは!お笑いタレントのMクンだ!
あああああ!カメラさんたちも!
一体、どんな携帯サイトを見ているのかな?!

怪しくない大切なお知らせがあります!
MakeOnTheHoliday番組ブログがお引っ越し!
11月14日から新しいアドレスはコチラになります!
http://makeontheholiday-blog.m-on.jp/
お気に入り登録して下さっている方は
登録変更の準備お願いいたしま〜す!

2007-11-11 07:00 この記事だけ表示


「おはよ…あれれれれれれれれれれ!」
10月20日土曜日の早朝です!
朝9時過ぎ、元気に現場入りしたマックンがビックリ!
「お前、何でいるんだよ?!」
驚愕の視線の先にいた人物とは?????
なんと!
そうです!
そのとおりだ!
7ヶ月ぶりの登場!
あの!“めざせチョイモテ”の主人公!
この男だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!
「あ…オハヨウございます」

2007-10-21 13:02 この記事だけ表示


10月13日です!おっは〜だってばよ!
いつもの通り、MC打ち合わせ&カメリハ終了!
さぁ!お昼御飯…と思ってたら!
何やらゴソゴソやっているお笑い芸能人を発見!
白いハコをあっちからこっちに移し
そっちからこっちに移動&移動してるよ!
そんでもって段ボール箱に何か書いてるよ!
一体、何しているんだろだろだろだろ…????

この日、お弁当は“GINZA十石”のオニギリセット!
メチャメチャ種類の豊富なオニギリが
3個ずつ組み合わせてオカズもついたセットでした。
穴子山葵、葱味噌、三つ葉たらこ、鳥マヨ!
胡麻さや、ひじき、カリカリ梅、柚子イカ!
柚子あさり、いくら、鮭、焼たらこ…and More!
どれの箱がどのオニギリ組み合わせか
ひと目で判るように分けていたのですじゃ!
さすが!マックンだ!ADさんを上回るココロ配り!
弁当現場責任者としてのサイン記名もハッキリと!
…って、でも“分別”って書くと
なんだかゴミ出しみたい感じがするんですけど(爆)

2007-10-15 00:19 この記事だけ表示


おおあくびしてるよ!
30日、この日も控え室ウラから…怪しい音が!
またもや、青空理髪店が開店していましたよっ!
今度はマックンの貸し切りです(爆)
どんなヘアスタイルにしましょうかねぇ〜!
…って、おしりポリポリ掻いてるよ!

2007-07-01 05:38 この記事だけ表示


お!本番前のメイクをしているのはマックンだ!
4月になって番組新装開店!やる気まんまんです!
そう!パックンマックンは
この2週間の間にアメリカ、ロサンゼルスへ!
春休みじゃないよ!ある挑戦をしてきたそうです!
その詳しいことは、マックンのブログを読んでみて!
http://makkun-deadline.cocolog-nifty.com/deadline/
そのアメリカお土産を沢山買ってきてくれました!
チョコやジェリービーンズやら、サンキュ!
キングサイィィィィィィィィィィィィズ!
さぁ、7日の生ゲストは安齋肇さんやAAA!
ソラミミマニアなマックンは、本番を前に盛り上がってました!

2007-04-10 00:56 この記事だけ表示

12月16日の本番直前。

ゲストとトークするソファに

ものすんごい格好で横たわる男ひとり。

爆睡中です。

味噌汁を飲んでいました。

液キャベも飲んでいました。

…つうことは?????

ひょっとして…!!!!!

2006-12-17 04:28 この記事だけ表示

マックンとケイタの指さす先は…?!

そう!リンク先を見てください!

マックンとケイタの個人ブログをリンクいたしましたよ!

マックンは「毎日デッドライン」というタイトルで

出演番組のことや日常の出来事&体重変化を

いろいろ楽しく書いています!

ケイタのブログは

日々のこと、イベントやDJ活動のお知らせ、

そして、大好きなブラジルのことあれこれどれこれを!

要チェックしてクラブイベントにお出かけください!

マックン、ケイタのブログに

是非、リンク飛行してみて下さいね!

もちろん、美帆ちゃんのブログへも

御訪問よろしくデスチャ!

2006-06-24 12:09 この記事だけ表示

第198回M-onダイエット対決〜!!

ジェイクさんは水ダイエットで8キロくらい減量に成功したそうです…

僕はダイエットブログをやってるのに太っていきます。

…完敗

この写真は失敗例(左)と成功例(右)

以前ゲストに来てくれたときより10歳は若く見えた。 

(マジ最初は本人だって気付かなかったんだから)

どうやらジェイクさんは運動もやってるらしく

12月のホノルルマラソンに出るんだって!

2006-06-21 00:12 この記事だけ表示

ここは放送中司会席がある場所〜↑

放送終了30分後にはこのようにカフェに戻っています〜

首なしの男はマネージャーの松島君。

お気に入りの白い靴、誰か踏んであげて下さい!!

2006-06-09 10:11 この記事だけ表示

マックンと美帆ちゃんが

超個人的なエンタテイメント情報を紹介するコーナーが

「犬の耳」です。

そう、雑誌の端を折って読んだページを忘れないようにする

“ドッグイヤー”から名付けました!

この日は、マックンのおすすめ“マジカルアイ”を紹介。

平行法や交差法という見方で

絵をジッ見ていると

その絵から違った別の絵が見えてくるという不思議!

立体視で目の筋肉を鍛える視力回復方法!

その解説のために

スケッチブックに絵を描いて工作しているところです!

その後方では、

パックンが「MUSICATION」で使うイラストを描いてまっす!

 

2006-05-25 09:14 この記事だけ表示

 

これは5月13日のメイクオンザホリデーの台本の表紙です。

女性スタッフさんが時々、このように飾り付けをしてくれるので

「今日も頑張ろ〜う!」という気になります!!

が、しかし今回「パックンの台本は四つ葉のクローバーなのに

オレのは三つ葉だ!!」ということに気付いてしまいました〜!

結構凹みました〜

・・・でも、美帆ちゃんの台本も三つ葉だったのでまあいいかな。

こんな細かいことを気にしてるのはオレだけだろうか〜

2006-05-14 10:08 この記事だけ表示
 
×

