Make On The Holiday

DSC01023.JPG
6月28日のゲスト、SS501(ダブルエスゴーマルイチ)!
お久しぶりです!08年第1弾シングルとなる
「LUCKY DAYS」を6月18日にリリースしました!
今回のシングルは3タイプのCD発売です!
なななんと!すべてジャケットの絵柄が違う!
DSC01005.JPG

DSC01006.JPG
通常盤に加えて2種類の初回限定盤があり!
AタイプがDVD付き!Bタイプがトレカ付き!
トレカは6種のうち1枚封入されています!
迷っちゃいますね!全部買っちゃいますか!
MakeOn限定のキャッチコピー考えてくれました!
♪LUCKY BOYSのLUCKY DAYS!
DSC01011.JPG
お!これがダブルイチ風ラッキーポーズです!
みんなでやってラッキー気分が盛り上がりました!
「LUCKY DAYS」のおいしいポイントは何ですか?
♪夏にピッタリ!覚えやすい!一緒に歌える!
で!なんと!↓サビをハモってもらいましたよん!
DSC01009.JPG

DSC01012.JPG
↑生ハモリにウットリです!超ラッキーでしたね!
恒例のフリップトークは!
前回のゲスト登場は昨年8月でしたので
この1年の出来事を聞きましたぁぁあ!
DSC01014.JPG
「SS501 LUCKY DAYSばかりじゃないよ!」
第1位…ボディーローションと間違えて!
 シャワーしたあとにクレンジングクリーム塗り!
第2位…歯磨き粉で顔を洗ってしまった!
第3位…水虫薬で歯磨きしてしまった!
どれもリーダーの大失敗です!
「けっこうオッチョコチョイですか?」
「ハイ、そうです」(笑)
DSC01013.JPG
今後の活動予定を教えてもらいました!
クリップ集DVD「Clips Vol,1」7/16リリース
そして!コンサート「2008 Japan Tour」
7月12日、13日 東京JCB HALL
7月16日、17日 大阪なんばHatch
詳しくは公式HP(http://www.ss501.jp/
パックンに挑戦!雑学クイズバトルの時間だ!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」のお食事券進呈!
SS501はサイン入りポスターを賭けてくれました!
DSC01016.JPG
問題です!6月は“ジューン・ブライド”の季節!
そこで!ウェディングドレスのヴェールで
世界一長い記録は何メートルでしょうか?
DSC01018.JPG
みんなで相談していますよん!
予想外の問題に双方とも迷いまくり!
ヒントは2000年大晦日に公開されました!
なんと!2000メートルを越えてます!
さぁ、解答スケッチを見せて下さい!ドン!
DSC01020.JPG
ダブルエスは「2008」!パックンは「2001」!
正解は…2023メートル86センチ!
桂由美ブライダルハウスが00年12月31日製作!
ギネス認定されています!すごい長さですね!
ということで!SS501の勝ちです!
おめでとうございました!お食事券どうぞ〜!
サイン入りポスターは観覧者に進呈です!
DSC01021.JPG
SS501のサイン入り番組Tシャツを
御希望の方はそれぞれに御応募くださいまし!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってますよ〜!
IMG_1171.JPG
DSC01003.JPG
6月28日のゲスト、大橋トリオです!
“トリオ”と名乗っていますが、
マルチな楽器演奏の“ひとりユニット”なのですよ!
2ndアルバム「THIS IS MUSIC」を7月2日にリリース!
1stアルバム「プレタポルテ」から7ヶ月で!
「急いで作りました」(笑)
今回も全演奏ひとりでマルチプレイです!
DSC00998.JPG

DSC00999.JPG
CD盤の色がメチャ素敵で〜す!
「前作はピンクだったので今回は黄緑です!」
限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪これが音楽だ!じゃなくて、コレは音楽です。
「言い切りでなく、紹介する軽いニュアンス」
優しい性格が現れているような雰囲気ですね!
↓最近の大橋さんの気持ちをフリップトークです!
DSC01002.JPG
「大橋トリオ THIS ISココロのあれこれ」
最近の悩み…コーヒーをもっと上手に入れたい!
 こだわりのコーヒーラバーな大橋さん!
 「まだイマイチ!豆本来の良さを引き出したい」
最近の自慢…ギターのチューナーを買った!
 こわたれまま5年間使用したのを買い換え!
 「いくらくらいしたのですか?」
 「5000円くらいかな」
 「その金額で自慢なの」
 パックンにツッコミいれられました〜!
最近の疑問…女性専用車両の必要性!
 間違って乗ってしまった経験があり!
 女性たちの視線が超怖かったそうです(笑)
IMG_1169.JPG
「ROKKO SUN MUSIC 08」出演です!7/12(土)
各地でインストアライブ実施!詳しくは公式HPで!       (http://www.decadeinc.com/ohashitrio/)           (http://jp.myspace.com/ohashitrio
大橋さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってます!
IMG_1170.JPG
DSC00987.JPG
6月28日のゲスト、まずはRSPですよ!
大阪の6人組ボーカル&ダンスのユニットから
ボーカル担当のおふたりが来てくれました!
右からAiさん!Sakiさんです!(右から)
RSPは06年12月にメジャーデビュー!
去年夏リリースの「Lifetime Respect 女編」が
ぬわんと170万ものダウンロードを獲得!
そして、待望の4thSingleとなる
「M もうひとつのラブストーリー」を
7月2日にリリースします!
DSC00982.JPG
ちよっと懐かしいプリンセスプリンセス!
89年の名曲「M」をサンプリングしました!
限定キャッチコピー考えてくれましたよ!
♪『忘れられない恋。でも本当は忘れたくない恋。』
おいしいポイントは何ですか?
♪リアルな目線でAiの実体験が沢山あります!
「曲を書きながら泣いてしまいました!」
なんと!デビュー前の失恋体験だそうですよ!
↓RSPにとっての大切な出来事をフリップトーク!
DSC00985.JPG
「RSP 100年経っても忘れない想い出!」
第1位…07年冬、ダブル最優秀新人賞!
 日本有線大賞、ベストヒット歌謡祭2007で!
 「一生一度の感激を2回ももらいました!」
 「ホンマ、皆さんのおかげです!」
第2位…06年8月5日、始まりの日!
 結成きっかけはオーディション番組で!
 5000組から選ばれてユニットに!
第3位…06年秋、大阪アメリカ村で!
 デビュー直前にドラマを全員で撮影!
DSC00990.JPG
楽しかったです!皆さんに御挨拶です!
今後の活動予定は公式HPをチェックしてね!(http://www.sonymusic.co.jp/RSP
DSC00978.JPG
RSPのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってます!
DSC00979.JPG
DSC00891.JPG
6月21日のゲスト、鈴木亜美さん!
10周年第1弾シングル「ONE」7月2日にリリース!
10年間にどんな想い出がありますか??
「ASAYANは当時高1の15歳でした〜!
 オーディション会場に行くのに迷いまくって
 泣きそうになった記憶があります!(笑)」
☆新曲の限定キャッチコピーお願いします!
♪キラキラでギラギラなアッパー最新サウンド!
「キラキラでは足りない!ギラギラもあり!!」
DSC00886.JPG
「10周年パーティ感覚!みんなが1と言いたいです!」
今、話題の中田ヤスタカさんがプロデュースですね!
「みんなが元気になれるエレクトロサウンド!」
“誰にも負けない1”と思うことをフリップトーク!
DSC00890.JPG
「鈴木亜美 ONE イチバン自慢!」
その1…激辛王です。ハバネロもまんまOK!
 でも、なぜかワサビ系のツーンは弱いんです!
その2…ブサイクズキ?!
 飼っているワンちゃんは鼻ツブレ系!
 顔を引っぱり上げブリブリしてあげると喜ぶ!
その3…酢ずき!(ダジャレも入ってます)
 毎日、酢を飲む!マスカット酢がオススメ!
DSC00888.JPG
今年も「a-nation´08 」に出演するよん!
全国各地で8公演ありますが
亜美さんが出演するステージは
「powered byウィーダーinゼリー」    
8/10 石川県西部緑地公園陸上競技場  
8/17 愛知県ポートメッセなごや特設会場  
8/23 大阪府みなと堺グリーンひろば 
8/30 東京都味の素スタジアム
以上、4公演の予定で〜すっぜ!全員集合!
詳しくは公式HPをチェックして下さいまし!
http://www.avex.jp/ami/
ありがとうございました〜!
パックンが両手ニギニギしておりますです!
DSC00892.JPG
鈴木亜美さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってますワン!
IMG_1149.JPG
DSC00880.JPG
6月21日のゲスト、MONKEY MAJIKです!
Maynardさん(Vo.G)Blaiseさん(Vo.G)
taxさん(Dr)DICKさん(B)と記念写真だモンキ〜っ!
「あいたくて/MORNIG-EVENING/goin'places」を
6月25日にリリースします!9thSingleですよん!
4月の前シングルから、たった2ヶ月の怒濤リリース!
今回も連続トリプルA面!トリプルタイアップだす!
実は1年前に書いた曲を今回あらためて書き直し!
おいしいポイントは何ですか?
♪5曲入りでお得(Maynard)
♪すごくカラフルでミニアルバムみたい(Blaise)
↓フリップトークはモンマジの近況だす!
DSC00868.JPG
「MONKEY MAJIK トリプルA面LIFE!」
最近の悩み…害虫駆除!ペンキが乾かない!
 Maynardさんがブルーベリーの栽培中!
 DICKさんは日曜大工好き!でも梅雨は大敵です!
最近の自慢…畑が出来た!自分で直した!
 Maynardさん自慢の家庭菜園は20坪だ!
 DICKさんはスピーカーを自分で修理だ!
最近の疑問…休みはいつ取れるかな?
ビデオをみている間、Maynardさんとマックンの
仙台男&群馬男が畑談義に花を咲かせてます(笑)
DSC00870.JPG
さぁ!パックンに挑戦!ヒットにつながる雑学バトル!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」の2万円お食事券です!
で!前回、トータス松本さんが負けたので
お食事券はキャリーオーバー4万円となってます!
モンマジはサイン入り限定タンブラーを賭けました!
問題!3匹の猿が両手で目、口、耳を隠している
「見ざる、言わざる、聞かざる」ですが、
左甚五郎が彫ったとされる猿たちはどこにある?
スケッチに解答を書いてください!さぁ、ドン!
DSC00874.JPG

DSC00875.JPG
taxさんが代表解答で「日光東照宮」!
パックンは「東×宮」!漢字が難しかったね〜!
ということで、モンマジの大勝利ですたっ!
お食事券を差し上げます!プリーズっ!
DSC00877.JPG
沖縄コンサート!那覇・桜坂セントラル7/17
そして!各種の夏フェス出演でっす!
「SUPER LIVE IN SAKURAJIMA 2008」
7/20(日)桜島多目的広場野外ステージ
「MONSTER baSH2008」
8/23(土)国営讃岐まんのう公園(香川県)
「音楽と髭達 2008“ONE”」
9/6(土)国営越後丘陵公園(新潟県)
詳しくは公式HPでチェックよろしくだす!
http://www.monkeymajik.com
解答スケッチにもサインを書いてくれました!
コチラは観覧の皆さんにプレゼントですね!
DSC00881.JPG

DSC00883.JPG
サンキュ〜!ガッチリと握手です!
MONKEY MAJIKのサイン入り番組Tシャツを
御希望の方はそれぞれに御応募くださいまし!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってますよ〜!
DSC00884.JPG
DSC00862.JPG
6月21日のゲスト、高杉さと美さんです!
5thシングル「ありがとう」を6月25日リリース!
この4月には東京大阪の初ワンマンも大成功だ!
新曲に限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪どこかが似ている
「家族について書いた曲がみんなに広がりました!」
そうです!新曲は「お母さん」への想いをつづった曲!
「口にするのがちょっとハズかしいような
 感謝の気持ちを伝えられます!」
今までとちょっと違う、自然な低い声でも歌ってます!
↓フリップトークは娘とお母さまの似ているところ!
DSC00858.JPG
「高杉さと美 ありがとう 母と娘の共通ポイント!」
その1…足の骨格!指のカタチも似てる!
 ふたりの後ろ姿もソックリです!
その2…くいしんぼう!お米が大好き!
 自分が作る料理も母と同じ味になっちゃいます!
その3…キラキラ好き!洋服趣味も似てますね〜!
 服やバッグ、アクセサリーを貸し借りしてます!
DSC00853.JPG

DSC00857.JPG
キレイな足を激見するパックンに高杉さん苦笑です!
今後の活動予定は公式HPでチェックして下さいませ!
http://takasugi.tv/
デビューから1年!緊張の毎日から余裕が出てきたのか
笑顔がとっても自然になったような高杉さんでした!
楽しいトークでした!ありがとうございました〜!
DSC00846.JPG
高杉さと美さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりま〜す!
DSC00848.JPG
DSC00953.JPG
6月14日のゲスト、大橋卓弥さんです!
前回はスキマスイッチで06年11月の出演!
お久しぶりでございますです!
大橋さんはソロプロジェクト第3弾シングル
映画「ダイブ!!」の主題歌「SKY」を
6月11日にリリースしました!パチパチパチ!
DSC00948.JPG
ソロ第3弾ではレコーディングとツアーを行う
ツワモノなバンドを結成!その名も“Drunk Monkeys”!
もしかして…ジャッキー・チェンからですか?!
「大好きです!映画“酔拳”公開年の生まれですから!」
そして、メンバー全員がお酒大好きなんだそうです!
シングルおいしいポイントは何ですか?
♪映画“ダイブ”を連想させるような言葉の散りばめ方!
♪パーソナルな歌詞、そっと背中を押すような歌詞!
♪圧倒的なバンドサウンド!
「SKY」に“はちきれそうな本能”という歌詞があり
その重要なキーワードについて大橋さんを大調査です!
DSC00951.JPG
「大橋卓弥 SKY はち切れそうな本能!」
その1…A型の自分、B型の自分が!
 大橋さんはAB型!几帳面&大雑把がウラオモテ存在!
 どっちがいるのか自分で判るそうです(笑)
 「今は何型ですか?」「今日はA型かな!」
その2…勝負事は必ず勝たなくてはならない!
 負けても必ずリベンジする男!
 勝ち終わるまでやらなければの性格!
 でも、去年はラスベガスで全部負け!(笑)
その3…どうしても手が伸びてしまう!お菓子に!
 「あまりに食べてしまうので
  スタッフも持ってこなくなりました!」
そんな大橋さんにパックンから悪魔の誘惑が!
ビデオを見ている間に“塩味ちんすこう”を…
食べてしまいましたっ!
DSC00952.JPG

DSC00954.JPG
「あ〜、食べちゃったぁ…」と、会場のタメイキ!
そして!観覧の皆さんにもおすそ分けで〜す!(笑)
さぁ!この夏、怒濤の勢いの大橋さんです!
ソロ1stアルバム『Drunk Monkeys』7/2リリース
ソロライブツアーが9/29〜全国9カ所18公演です!
「大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008」  
こちらもありますよん!
「Augusta Camp 2008 〜10th Anniversary〜」
7/26(土)西武ドーム 8/9(土)泉大津フェニックス
詳しくは公式HPで!(www.office-augusta.com)
IMG_1153.JPG
大橋卓弥さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりまスカイ!
IMG_1154.JPG
DSC00947.JPG
6月14日のゲスト、清水翔太さんです!
平成元年、89年2月7日大阪生まれ!
なんと!19歳のR&Bなシンガーソングライター!
デビュー前の昨年11月には
ニューヨークのアポロシアターに出演!
今年2月のデビュー曲「HOME」はオリコン初登場5位!
2ndシングル「アイシテル」を6月4日にリリース!
MakeOn限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪言いたいのに言えない「アイシテル」
DSC00940.JPG
「想いを言葉にした瞬間に
 その想いが弱くなってしまうようなもどかしさ」
ひと言、ひと言が誠実な受け答えの翔太さんデス!
「アイシテル」のおいしいポイントは?
♪夏の匂いがするアレンジ!
♪19歳の等身大の歌詞!!
♪僕の心を映し出したようなPV!
今月1日、ニューヨーク・セントラルパークでの
日米文化交流“Japan Day”のステージで
なんと2万人を前に熱唱!その模様がコチラ↓
DSC00942.JPG
「暑かったです!日焼け止め塗り忘れました!」
素晴らしい経験を重ねておりますねっ!
フリップトークは清水さんがココロ奪われている相手!
DSC00945.JPG
「清水翔太 アイシテル大辞典!」
その1…漫画家、浅野いにおサンの作品!
 日常の何気ないことを描く作風が
 自分の曲作りとスタンスが近い感じ!
その2…Donny Hathaway!
 今は亡き黒人シンガー!何より声が好き!
その3…カラオケ!母がカラオケ店を経営!
 小さな頃から営業前に掃除を手伝い歌ってた!
翔太さんのルーツが伺えたのでありまっせ!
DSC00944.JPG
この夏、清水さんし沢山のイベントに出演!
その素晴らしい歌を体験して下さいませませませ!
詳細は公式HPをチェックお願いします!
http://www.shimizushota.com
DSC00934.JPG
清水翔太さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりアイシテル!
DSC00935.JPG
DSC00924.JPG
6月14日のゲスト、Tamaさん!1年ぶりです!
ミニアルバム『!SHOUT!』を5月21日にリリース!
MakeOn限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪Mon!& !SHOUT!
「すごい悩んだ!ビートルズの名曲からもらいました!」
カッチョいいジャケットイラストはカネコアツシさん!
DSC00917.JPG

DSC00918.JPG
裏ジャケのTamaさん写真と本日の衣装は同じ!
タイトルの“シャウト”には、どんな気持ちが?
「より核心に迫る、掘り下げる気持ちです!」
アルバムのおいしいポイントは何ですか?
♪内容が濃い!セッション感!
ボーカルに杏子さんや佐藤タイジさんらが参加!
↓フリップトークはTamaさんが人生で叫んだ瞬間!
DSC00921.JPG
「Tama !SHOUT! ザ・仰天おたけびランキング!」
第1位…初めて楽器を買ってうれしくてSHOUT!!
 15歳、通販でベースを購入!
第2位…初めて海外で感動のSHOUT!!
 18歳、サンフランシスコに2か月滞在!
第3位…アマチュアの頃、初受賞でSHOUT!!
 故郷、因島から勝ってに出てきて青春大爆発!
DSC00923.JPG
Tamaさんの“ギンギン”なポーズです!
夏の東名阪ツアー実施します!
Tama LIVE TOUR "!LOUD&SHOUT!"
7/3(木) 大阪 Shangri-La
7/5(土) 東京 DAIKANYAMA UNIT
7/6(日) 名古屋 Electric Lady Land
詳しくは公式HP(http://www.tamatune.com
トーク終了、CM中に観覧者の皆さんと談笑です!
DSC00926.JPG
Tamaさんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりまシャウトっ!
DSC00916.JPG
DSC00933.JPG
6月14日のゲスト、しおりさんです!
1stアルバム『青空』を7月2日にリリースです!
故郷、沖縄での限定デビューから2年!
遂にメジャーレーベルで待望のアルバムリリース!
昨年はMakeOnでレギュラーコーナーを担当していたので
MC陣も喜びひとしおでございますです!良かったね!
アルバムにキャッチコピーを考えてくれました!
♪梅雨前線追いかけて、『青空』お届けします!
DSC00929.JPG
「ちょっとオトナになった?」と、マックン!
「え!そうですか?!」と、しおりサン!
おいしいポイントは何ですか?
♪今までと違った雰囲気があります!
 前向きな曲もあり!切ない曲もあり!
♪英語が苦手な人でも歌いやすい!
「英語タイトルの曲でも歌詞は全て日本語!」(笑)
「以前は、自分の曲を聞いてくれた人が
 “泣くより笑ってくれること”を望んでましたが
 “泣いてスッキリすることもある”と気づき、
 ちょっと変化が生まれました!」
なるほど!ググっと大人の女性の雰囲気がUPですよん!
しおりさんの“忘れられない空”をフリップトークです!
DSC00931.JPG
「しおり 忘れられない青空」
その1…去年10月のオレンジ色の空!
 沖縄へ帰る機内で!雲の上は真っ暗、下はオレンジ!
 その不思議さが忘れられない!
その2…雲の上から出ている富士山!
 これも飛行機の中で!ブログにも写真を載せました!
その3…ものすごい流れ星!UFOかな?!
 小学生時代、学校からの帰り道で!5秒以上も!
 あまりのきれいさに願い事するのを忘れた!
DSC00930.JPG
MakeOnで紹介した学校訪問「花のしおり」キャンペーン!
その楽しい想い出もトークいたしました!
各地の学校で花の種をプレゼントしていました!
訪問第1校目の沖縄の学校では、
しおりさんが植えた種だけ
ひまわりの花が咲かなかったそうです!(笑)
アルバム『青空』発売記念ミニライブを実施します!
題して“今、走り出す君へ”!公式HPにて随時更新中!
http://siori-net.jp/index.php
DSC00910.JPG
しおりさんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりまあおぞら!
追伸:ちんすこう、おいしゅうございました!
DSC00911.JPG
DSC00837.JPG
6月7日のゲスト、絢香さんと記念写真!
デビュー直後、06年2月以来の御出演でした!
その年の11月、1st『First Message』が1位!
昨年末は武道館&大阪城ホールを制覇!
わずかデビュー2年で音楽シーンのトップに!
そして!待望の2ndAlbum『Sing to the Sky』を
6月25日にリリースいたします!
ニューヨークでマスタリングとジャケ撮影です!
「写真の表情はニューヨーク仕様の顔です」(笑)
DSC00828.JPG
限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪このアルバム、ヤバイです!!!
「すごい満足!スッキリした気分です!」
では!おいしいポイントは何ですか?
♪空!声!今!
「空を見上げられる余裕ある心を持ちたい意味!
 そして、ハタチの自分の今がアルバムにあります!」
青空にちょっとだけ雲がある状態が好きな絢香さん!
「雲の流れで時間の経過が判りますよね!」
↓フリップトークは絢香さんのココロの近況です!
DSC00836.JPG
「絢香 Sing to the Sky 心あれこれ」
最近の悩み…歌以外にハマっているものがない!
「マイブームは何?」との質問に困る最近!
 昔は水泳好き、バトミントン部だったけど
 今は歌ってばっかりなので!(笑)
最近の自慢…晴れ女!!!自分でも怖いくらい!
 天気が心配される撮影でも晴れ渡りまくり!
最近の疑問…?????まったくないんです!
「ふとした疑問はあるけど突き詰め疑問は皆無」
DSC00835.JPG

DSC00834.JPG
パックンマックンに突っ込まれまくり!
まさに今、充実な日々の絢香さんなのどえした!
ayaka LIVE TOUR 2008“Sing to the Sky”実施!
全26都市29公演!7/19市原市市民会館よりスタート
9/20.21大阪フェスティバルホールがファイナルです!
詳しくは公式HPをチェック!(http://www.ayaka.tv
「食いだおれ人形は来る予定ですか?」と、パックン!
「たぶん、こないと思う!」絢香さん爆笑です!
DSC00839.JPG
絢香さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりまスカイ!
DSC00827.JPG
DSC00825.JPG
6月7日ゲスト、ウルフルズのトータス松本さん!!
昨年4月のデビュー15周年野音コンサート以来です!
今年はバンド結成20年のメモリアルイヤーですね!
そして!トータス松本さんは初のオリジナルソロ作品
シングル「涙をとどけて」を6月4日にリリースしました!
DSC00813.JPG
男41歳のチャレンジはバンドと違う雰囲気!
ダウントゥアースな感覚の必涙のソウルチューンだ!
「涙をとどけて」のオイシいポイントは何ですか?
♪声の良さ!曲の良さ!J-POPを逸脱した!
そして、トータスさんのこだわりがコレだよ↓
DSC00815.JPG

DSC00816.JPG
CDのレーベルが“ATLANTIC”ですよ!
オーティス・レディング、アレサ・アランクリンも
所属していたソウル・ミュージックのレーベルだす!
「やっぱりコレですよね?!」
「パックン、わかってくれてサンキュ!」
メチャメチャにテンション急上昇したトータスさん!
フリップトークはトータスさんが涙の記憶を大告白!
DSC00818.JPG
「トータス松本 実録、涙をとどけて!」
涙、その1…自分のライヴ!
 本人としては泣きたくないのに…
 「なんか、グァ〜ッとくるねん!」
涙、その2…おかんの感動の涙!
 ある番組で母親がインタビューされていて
 初めてウルフルズのライブを観た感想を
 泣きながら話していた姿に!息子も涙!
涙、その3…夢の中!
 苦しくて起きると泣きじゃくっていたらしく
 枕が涙で濡れている!その原因わからず!
DSC00817.JPG
パックンに挑戦!ヒットにつながる雑学バトル!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」2万円お食事券!
トータス松本さんには、“涙”の問題です!
松尾芭蕉が「奥の細道」で詠んだ俳句
「行く春や 鳥啼き ××の目に泪」
涙を流していたのは一体、何でしょうか???
DSC00820.JPG
トータスさん「サル」!パックンは「大仏」!
かなりの難問にふたりともムチャ解答です!
ヒント!俳句を詠んだ場所は隅田川の千住大橋!
「フナ?」「鯉?」「イワシ?」「ジンベイザメ?」
かなりの迷走の末にパックンが当てました!
正解は「魚(うお)」!トータスさんが涙だよ!(笑)
DSC00821.JPG
トータスさん食事券をゲット出来ませんでした〜!
番組HPに寄せられた質問にも答えて下さいました!
Q:「涙をとどけて」のコーラスは何人重ねて?
A:2つのハモりで8声ずつで、16人のトータス!
トータス松本さんのソロ特設サイト開設中です!
コチラ!(http://wmg.jp/tortoise/)PCです!
DSC00823.JPG
パックン勝利で松本さんからサイン入りポスターを
視聴者さまのためにゲット出来ましたよん!
サイン入りポスター&サイン入り番組Tシャツ
御希望の方はそれぞれに御応募くださいまし!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってます涙!
DSC00826.JPG
DSC00807.JPG
6月7日のゲスト、JYONGRIさんです!
5枚目シングル「UnchangingLove君がいれば」を
6月4日にリリースしました!パチパチパチっ!
赤ジャケが通常盤、青ジャケが初回限定盤です!
限定盤にはDVDが付いていまっすよん!
DSC00799.JPG
MakeOn限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪永遠の愛を求めているアナタへ
では!おいしいポイントは何ですか?
♪ヴォーカルにより一層こだわってみました!
♪ネガティブ要素一切ナシ!結婚式で使えるよ!
ジョンリさんデビュー1年半の成長がありあり!
この1年の印象的な出来事をフリップトークです!
DSC00802.JPG
「JYONGRI この1年の感動報告!」
第1位…レコード大賞新人賞受賞!
 おめでとうございました!盾は実家にあります!
第2位…私の恩師と歌えたこと!
 4年間習ったゴスペルコーラスのイソムラ先生と!
第3位…友人が婚約したこと!
 イギリス留学していた頃の同級生が婚約!
 結婚式ではお祝い歌を歌いたいジョンリさんだ!
DSC00808.JPG
「Unchanging Love 君がいれば」は
auの「LISMO」Recommendソングですね!
今後の活動の詳細は公式HPをチェック!
http://www.jyongri.com
では、サインお願いいたしますです!
DSC00785.JPG
JYONGRIさんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりますよ!
DSC00786.JPG
DSC00772.JPG
5月31日のゲスト、PUFFYです!
大貫亜美さん、吉村由美さん、ようこそっ!
「All Because Of You」を21日リリースです!
な、な、なんと25枚目のシングルです!
「ジャケ写は、お風呂でヘルメット?」とパックン!
「急いで帰ってきたお風呂に入ったけど
 ヘルメットを脱ぎ忘れたの!」と名返答だす!
DSC00757.JPG
限定キャッチコピー考えてくれました!
♪こんなにエモいパフィー初めて!
「エモいとは何?」
「エモーショナル!」
「そんな言い方するの?」
「するよ!是非、使って下さい!」(笑)
おいしいポイントは何ですか?
♪ブッチ・ウォーカー×アヴリル・ラヴィーン楽曲!
「すごい!どうして、ふたりに依頼出来たの?」
「12年もやると太いパイプが出来るんです」(笑)
ブッチ氏のイケメンぶりにメロメロなPUFFYです!
↓フリップトークは活動12年の想い出ですよん!
DSC00761.JPG
「PUFFY おかげさまで12年All Because Of You!」
第1位…06年5月!10周年、野音で濡れネズミ!
 ステージ&観客のヘンな一体感で超盛り上がり!
第2位…00年、サウスバイ・サウス・ウェストのド緊張!
    02年、アメリカツアーをバスで1ヶ月!
 街から街へ移動に2日!過酷だったけどいい想い出!
第3位…デビュー日、北の家族Zでお祝い!
 渋谷での仕事帰りにセンター街の店でプチ乾杯した!
DSC00760.JPG
それでは!パックンと雑学バトルの時間です!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」の2万円お食事券!
パフィーはサイン入りオリジナルTを賭けてくれました!
お!KISS風なデザインでカッコいいっすね!
DSC00764.JPG
問題です!2人で息を合わせるのは「二人三脚」ですが!
大勢で行う「多人多脚」の世界記録は何人何脚でしょう?
さぁ、相談して解答してくだしゃいませ!
DSC00765.JPG

DSC00768.JPG
パックンは「151人152脚!」パフィーは「120」!
正解は…117人118脚でしたぁ〜!
新宿区牛込仲之小学校の児童と保護者、先生たちが
今年の3月8日に50メートル走破成功!ギネス申請中!
数値が近いパフィーの勝利!亜美さんガッツポーズ!
お食事券を大喜びでお持ち帰りでございます!
DSC00774.JPG
「PUFFY All Because Of Live 2008」実施!
7/8(火)大阪なんばHatch!
7/9(水)名古屋クラブダイアモンドホール!
7/11(金) 東京JCBホール!詳しくは公式HPでね!     (http://www.sonymusic.co.jp/PUFFY/
IMG_1142.JPG
パックンの負けでパフィーオリジナルTシャツと
解答用紙は観覧者へのプレゼントとなりました!
パフィーのサイン入りMakeOn番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってAllBecauseOfYou!
IMG_1144.JPG
DSC00755.JPG
5月31日のゲスト、LOW IQ 01さん!
数々のバンド活動を経て99年よりソロ活動展開!
新感覚のリアルロックスターでっす!
ライヴではどんなに暑くてもスーツ&コート!
どんなライヴしているのでしょうか?
♪バク転&群を抜いたエンターテインメント性!
アルバム『MASTER LOW FOR…』を6月4日リリース!
DSC00749.JPG
4年ぶりフルアルバムに限定キャッチコピーを!
「This is Rock!」ズバリ宣言しました!
「ロックの定義とは?」と、パックン質問!
「質問の意味が理解出来ません」と、イチさん!
噛み合わない会話が絶妙な面白さです!
ちなみにパックン&イチさんは同じ年齢!
アルバムのおいしいポイントは何ですか?
「1曲1曲が主役!バラエティ豊か!あきさせない!」
フリップトークはLOW IQ 01さんに影響を与えた人!
DSC00751.JPG
「LOW IQ 01 個性のルーツあの人この人!」
その1…ジャッキー・チェン!
 映画「プロジェクトA」が大好き!
 バク転を練習したのはジャッキーの影響!
その2…アントニオ猪木!
 カラダを使っている人!エンタテインメント!
その3…タイガーマスク!(佐山聡)
 やっぱり初代の空中殺法がイチバン!
プロレストークで盛り上がってしまいました!
超個性エネルギーを発揮して下さいましたっ!
イチさん、リリースパーティいたします!
“MASTER LOW FOR...” release party!
6/30(月)恵比寿リキッドルーム
アルバムリリース東名阪ツアー実施!
「MASTER LOW FOR ALL THE MUSIC DUDES !」
8/19(火)大阪 BIG CAT
8/26(火)名古屋ダイアモンドホール
8/27(水)ZEPP TOKYO
公式HP(http://www.lowiq01.com/
IMG_1138.JPG
LOW IQ 01さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリック!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っております!
IMG_1139.JPG
DSC00746.JPG
5月31日のゲスト、CLIFF EDGEです!右から…
JUNさん(MC)、SHINさん(MC)、DJ GEORGIAさん(DJ)!
横浜をベースに活動するHIPHOPトリオは
usenでジワジワと人気になりまして
ミニアルバムが4万5000枚越のロングセールス!
遂にメジャーデビュー1stアルバム『to you』を
14日にリリースしました!おめでとうございます!
MakeOn限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪崖っぷちの崖っぷちによる崖っぷちのための『to you』
そう!ユニット名は“がけっぷち”の意味ですから!
DSC00739.JPG

DSC00740.JPG
ちょっぴり重量級なSHINさんは“つぶらな瞳”が自慢!
ステージでは大きなサングラスをしていますが
この日はパックンが借りてみました!似合いません!
初のフルアルバムのおいしいポイントは?
♪いろいろな音楽の要素をHIPHOPに取り入れた!
♪格好悪い自分もさらけ出した裸のリリック!
♪親友の誕生日にサプライズで作った曲をリメイク!
リード曲の「LIV 〜大切なあなたへ〜」ですね!
フリップトークはクリフエッジのギリギリエピソード!
DSC00743.JPG
「CLIFF EDGE 実録、崖っぷち体験!」
JUN…結成当時、初の都内進出ライブで寝バックレ!
 深夜イベントなのでリハ後にクルマで仮眠!
 起きたら開演時間過ぎ!駐車場所を教えてなかった!
SHIN…鍵をなくしてメンバーと大捜索!
 暑くて帽子を脱いだら…頭から鍵がポロリ!(笑)
DJ GEORGIA…電気、ガス、水道の停止経験あり!
遊びまくっていて納金忘れなのでありました!
DSC00742.JPG
楽しいひとときでありました〜!
初のワンマンライブ実施しますよ!
CLIFF EDGE Premium Live「to You」
8月8日(金) 恵比寿リキッドルーム
公式HP(http://www.cliff-edge.com
クリフエッジのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってto You!
DSC00728.JPG
DSC00737.JPG
パックンが音楽と英語文化を考えるMusication!  
第44回目のゲストにELLIOTT YAMINさんが来日!
アルバム「Wait For You」を5月21日にリリースした
今、注目のシンガーソングライターです!
昨年07年の春、インディーズデビュー!
ビルボード史上、デビュー作が最も売れたアーティスト!
日本ではUSENの総合チャートで洋楽アーティストとして
異例の10ヶ月かけて1位獲得!洋楽の着歌フルも1位です!
DSC00731.JPG

DSC00734.JPG
パックンがスケッチに似顔絵を描き、
その切り抜きから御本人が顔を出してくれました!
ヤミンさんは13歳で右耳聴力を失い16歳で糖尿病に!
その後、数々のアルバイト体験を経て
06年、27歳でオーディション番組に出場!
「歌手にならないか」とスティービー・ワンダーが絶賛し
デビューのきっかけをつかんだ苦労人なのでした!
そこで!パックンが日本語のことわざを伝授しました!
DSC00736.JPG
「人生山あり谷あり」「七転び八起き」「石の上にも3年」
覚えていただければ、これ幸いでございます!
「日本のいいところは何だと思いますか?」
「食べ物と女のコ!」
なかなかチャーミングな性格のヤミンさんですよん!
現在、2ndアルバム制作中とのこと!
「秋にバンドと来日してコンサートしたい!」
メチャメチャ楽しみですね!
エリオット・ヤミンさんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってWait For You!
DSC00726.JPG
DSC00704.JPG
5月24日のゲスト、安藤裕子さんです!
4枚目のアルバム『chronicle.』を5月21日にリリース!
安藤さんは03年デビュー!ソングライトはモチロンのこと
絵画・写真・版画・ビデオ監督までもこなす多才さです!
DSC00681.JPG

DSC00688.JPG
1年3ヶ月ぶりのアルバムのおいしいポイントは何ですか?
♪特典盤はアコーステックツアーのドキュメントDVD付!
♪ブックレットが絵本仕立て!
アートワークが安藤さん御本人の手によるものです!
「ひい爺ちゃんの写真ものせちゃいました!」
アルバムタイトルの意味は“年代記”!
そこで!フリップトークは“あの日の出来事”です!
DSC00690.JPG
「安藤裕子 想い出chronicle.!」
その1…数学の授業時間になるとお腹が急変!
 ゴロゴロ音が鳴りやまず!おかげで成績は「1」!
その2…電車に乗ると吐いてしまって!
 小学校から苦手!考えただけて汗!クルマはOK!
 「東京の移動は?」「都内はバスです!」(笑)
その3…気がつくとカギが消えている!
 モノを置いてきてしまう物忘れな性格!
 小さな頃、鍵を首からヒモでぶら下げてたのに
 いつのまにかヒモだけ残っている状態に!(笑)
DSC00696.JPG
不思議トーク大爆発の安藤ねぇやんです!
観覧者の皆さんにも手を振りまくりです!
では!パックンとの雑学バトルの時間ですよ!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」の2万円お食事券!
安藤さんはポスターを賭けていただきましたす!
DSC00699.JPG
安藤さんが生まれた1977年の日本レコード大賞は?
ヒント1!作詞は阿久悠さんです!
安藤さん&パックンがスケッチに答えを書いてます!
DSC00705.JPG

DSC00706.JPG
「酒と泪と男と女」「UFO」「およげタイ焼くん」
ま〜、どちらも見事な不正解です!
続いてのヒントは…沢田研二さんだよ!
ふたりとも曲名をムチャぶつけしてきました!
「勝ってにしやがれ」と、安藤さん正解です!
77年(昭52)のレコード大賞&歌謡大賞のW受賞!
シングル売り上げは約89万枚でした!
お食事券を獲得です!おめでとうございました!
DSC00700.JPG
約1年振りの全国ツアーを展開します!
「Ando Yuko Live 2008 “Encyclopedia.”」
6/7 SHIBUYA-AXからスタートして
7/20・21の渋谷C.C.Lemonホールがファイナル!
詳しくはHPで!(http://www.ando-yuko.com/
安藤さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりまクロニクル!
IMG_1116.JPG
DSC00672.JPG
5月24日のゲスト、KCBです!はじめましてっ!
前列右からKATCHAN(Ds) JAEHEE(Vo)YA-CHA(Vo)
後列右からTSUKASA(G)DAIKI(B)です!
1stシングル「A RIZE」を5月21日リリースしました!
いやはや皆さんグッドルッキンでございますです!
ツインボーカルのニューバンドだぁ!
元オレンジレンジのドラムだったKATCHANがリーダー!
なぜバンド名が「K」「C」「B」かと言うと!
英単語を考えて「キック!チョップ!バスターズ!」
DSC00662.JPG

DSC00665.JPG
ジャケット裏写真と当日の衣装がまんま同じ!
細かい発見をしてウレシがっているパックンです!
MakeOn限定キャッチコピー考えてくれました!
♪テンション急上昇HOLIDAY↑↑↑
オイシいポイントは何ですか?
♪よくばりサウンド!好きな音楽を盛り込みました!
サーフ、ロック、スカ!色んなミクスチャーです!
フリップトークはKCBのココロの中をのぞいてみたっす!
DSC00669.JPG
「KCB テンション急上昇A RIZE!」
最近の悩み…お酒強すぎ!
 DAIKIさんの朝まで飲みで他メンバーついていけず!
最近の自慢…デビュー前にワンマンライブ!
 『KCB live00“A RIZE”』5/8.15に大阪東京で実施!
最近の疑問…日本語がナマっているのはなぜ?
 韓国出身のJAEHEEの日本語は沖縄なまり!
 それぞれの出身が沖縄、北海道、ソウル!
 どんどん言葉もミクスチャーになっちゃいます!
DSC00667.JPG
2ndシングルが早くも7月中旬リリース決定!
正式タイトルやリリース日の詳細は
決定次第随時ホームページでお知らせします!
コチラどす→(http://www.kcb-web.com/
KCBのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っていまライズ!
IMG_1114.JPG
DSC00655.JPG
5月24日のゲスト、Superfly!越智志帆さん!
1stアルバム『Superfly』を5月21日リリース!
Superflyは昨年4月「ハローハロー」でデビュー!
初ワンマンライブはMakeOnの応援で5月に実施!
その当日はパックンマックンがMCしたんだよね!
11月に越智志帆さんのソロユニットになって
じっくり1年がかりで制作した1stアルバムが
オリコン初登場1位獲得!おめでとうございます!
DSC00642.JPG
リリース日の14日に代々木公園フリーライブ実施!
MusicOnTVで生中継しました!その模様も紹介です!
「お客さんが7000人も来てくれました!」
DSC00643.JPG
限定キャッチコピーを考えてくれました!
♪ナウいぜSuperfly!
「ちょっと古いのが好きなんで〜す」
1stアルバムのおいしいポイントは?
♪やりたい音楽性を直感に任せて直球でやりました!
♪Superflyの新しい一面も見られます!
 歌だけじゃなくて楽器演奏にチャレンジしたり!
志帆さんは3歳からピアノも弾いていたそうです!
初ステージは中学生の仲良し5人でゴスペル合唱だ!
もし!60〜70年代に行けるならをフリップトーク!
DSC00650.JPG
「Superfly タイムマシンでスーパーフライっ!」
その1…69年8月15日、ウッドストックに!
 伝説の音楽フェスを体験しに時間旅行だ!
 「1969」という曲も歌ってるくらいですから!
その2…71年1月、ジャニス・ジョプリンの『Pearl』を!
 ジャニスの歌を聴いて自分のボーカルが変わった!
 新譜レコードとしての日本発売日に時間旅行!
その3…66年6月30日、日本武道館に!
 気絶している人たちと一緒に気絶してみたい!
DSC00647.JPG
志帆さんは84年2月生まれの24歳!音楽は誰の影響?
「お父さんのことは“ショウジくん”と呼んでます!」
めちゃめちゃ素敵な親子関係ですなぁ〜!
オシャレのポイントも聞きましたよん!
「今日のドレスは故郷愛媛の古着屋さんで購入!」
DSC00654.JPG
さぁ、夏の全国ツアーがはじまるよっ!
「Superfly Rock’N’ Roll Show 2008」
6/29(日)新潟LOTS よりスタートして
7/22(火)赤坂BLITSがファイナルですじゃ!
公式HP(http://www.superfly-web.com/
楽しいひとときでした!サインお願いします!
DSC00640.JPG
Superfly越智志帆さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってスッパァッフラ〜イッ!
DSC00641.JPG
 
×

