Make On The Holiday

安藤裕子!!![番組ゲスト]
DSC00704.JPG
5月24日のゲスト、安藤裕子さんです!
4枚目のアルバム『chronicle.』を5月21日にリリース!
安藤さんは03年デビュー!ソングライトはモチロンのこと
絵画・写真・版画・ビデオ監督までもこなす多才さです!
DSC00681.JPG

DSC00688.JPG
1年3ヶ月ぶりのアルバムのおいしいポイントは何ですか?
♪特典盤はアコーステックツアーのドキュメントDVD付!
♪ブックレットが絵本仕立て!
アートワークが安藤さん御本人の手によるものです!
「ひい爺ちゃんの写真ものせちゃいました!」
アルバムタイトルの意味は“年代記”!
そこで!フリップトークは“あの日の出来事”です!
DSC00690.JPG
「安藤裕子 想い出chronicle.!」
その1…数学の授業時間になるとお腹が急変!
 ゴロゴロ音が鳴りやまず!おかげで成績は「1」!
その2…電車に乗ると吐いてしまって!
 小学校から苦手!考えただけて汗!クルマはOK!
 「東京の移動は?」「都内はバスです!」(笑)
その3…気がつくとカギが消えている!
 モノを置いてきてしまう物忘れな性格!
 小さな頃、鍵を首からヒモでぶら下げてたのに
 いつのまにかヒモだけ残っている状態に!(笑)
DSC00696.JPG
不思議トーク大爆発の安藤ねぇやんです!
観覧者の皆さんにも手を振りまくりです!
では!パックンとの雑学バトルの時間ですよ!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」の2万円お食事券!
安藤さんはポスターを賭けていただきましたす!
DSC00699.JPG
安藤さんが生まれた1977年の日本レコード大賞は?
ヒント1!作詞は阿久悠さんです!
安藤さん&パックンがスケッチに答えを書いてます!
DSC00705.JPG

DSC00706.JPG
「酒と泪と男と女」「UFO」「およげタイ焼くん」
ま〜、どちらも見事な不正解です!
続いてのヒントは…沢田研二さんだよ!
ふたりとも曲名をムチャぶつけしてきました!
「勝ってにしやがれ」と、安藤さん正解です!
77年(昭52)のレコード大賞&歌謡大賞のW受賞!
シングル売り上げは約89万枚でした!
お食事券を獲得です!おめでとうございました!
DSC00700.JPG
約1年振りの全国ツアーを展開します!
「Ando Yuko Live 2008 “Encyclopedia.”」
6/7 SHIBUYA-AXからスタートして
7/20・21の渋谷C.C.Lemonホールがファイナル!
詳しくはHPで!(http://www.ando-yuko.com/
安藤さんのサイン番組Tシャツ希望の方!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待っておりまクロニクル!
IMG_1116.JPG
 
×

