Make On The Holiday

Lead 枯山水で抹茶Time![LEAD]
Lead1214_02(1).jpg
LEADが楽しく散歩する“ぶらり〜ど”!
新春シリーズは日本の古都、鎌倉を散策しています!
やってきたのは“稲荷山 浄妙禅時”です!
「イナニヤマ??」「トウカサン ジョウミョウゼンジ!」
今回も地元の観光ボランティアガイド
“鎌倉シルバーボランティアガイド協会”の
奥田せい子サンに案内していただきます!
Lead1214_04(1).jpg
すっっっっっっげ〜!コチラが本堂です!
1188年に足利家が建立した禅寺です!
ちょっと膨らんだように屋根の形は“むくり屋根”!
鎌倉五山のひとつの名寺の佇まいに感動でっす!
「空気がウマイ!」とケイタ君が深呼吸男に変身!
園内を進んでいくと…お!素敵な休憩所?茶席ですね!
Lead1214_05(1).jpg

Lead1214_07(1).jpg
コチラは茶席“喜泉庵”です!休憩しましょうか!
予約なしで抹茶とお菓子が500円で楽しめます!
↓砂で水の流れを表現する“枯山水”の庭園だよ!
Lead1214_11(1).jpg
抹茶のオイシさに感動いたしました〜!
和のココロを学んだメンバーです!
あらたな気持ちで2008年に賭ける意気込みがモリモリ!
Lead1214_08(1).jpg
 
×

