Make On The Holiday

百合香「千の風になって」[大山百合香]


9月29日の生放送です!
日本の名曲カバーを生で歌う感動企画“ニッポンを唄う”!
今回、大山百合香さんが歌ったのは「千の風になって」でした!
アメリカの伝承詩「Do not stand at my grave and weep」を
新井満さんが訳詞&作曲して2003年に発表したもの!
沢山の歌手の皆さんが歌い、秋川雅史さんでメガヒット!

「詩の世界が強いので、歌ってみないと
 その深い意味わからない」と、大山さんも
歌に挑戦する気持ちで歌いあげました!
「私の周りのなくなった人のことを思って!」
風になっていった方々も喜んだと思います!
パックンマックン茉奈ちゃんたちも大感動だ!

指文字で「1000」をしているよ!(爆)
大山さんにカバーして欲しいリクエストを募集中です!  
MusicOnTVのHPへお願いします!
http://www.m-on.jp/index.html
そして!大山さんはインストアライブを実施!
10月5日ラゾーナ川崎プラザ (17:30〜/19:30〜)です!
控え室でも感動の気持ちを伝える人で盛り上がってました!
「今日も素晴らしかった!」
「ありがとうございます!」
「ところで!大山さんは自転車に興味ある?」
「え????」
はたして、その謎の会話は…!

2007-10-03 02:14 この記事だけ表示
 
×

