Make On The Holiday

湧口愛美 カポエラ体験![レギュラーアーティスト]

女性のための休日の過ごし方を提案するコーナー

“VitaminRhythm”の4代目となる新担当は、

85年生まれのポップシンガー湯口愛美さんです!

25日の放送で体験レポートしてくれたのは

ブラジルの伝統芸・ダンス・格闘技の“カポエラ”!

都内を中心にカポエラを指導してくれるNPO法人の

「カポエィラ・テンポ」の須田さんに御指導いただきました!

ウォーミングアップをキチンと済ませて、

まずは、ステップの“ジンガ”を習います!

どんな姿勢であっても、自分の顔は

相手に正対させるのが基本だそうですよ!

なるほど!格闘技ですもんね!

「エスキーヴァ!」の掛け声とともにキックの技に進みます!

側転の出来る愛美チャンは、

片手逆立ち攻撃“アウーバーチドゥ”も、ほぼマスター?!

ブラジル楽器演奏をバックにゲーム形式の模範舞踏も!

素晴らしい習得ぶりをホメてもらいました!

相当な運動量のすがすがしさ!ハマっちゃったかな?!

2006-02-28 00:04 この記事だけ表示
 
×

