Make On The Holiday

荻窪十八番 特製ラーメン![大田クルー]


大田区のヤローどもが探検してます!食べてます!
おなじみ“大田クルーのラーメン探検隊”です!
老舗ラーメン店の激戦地、荻窪を探検している4人は
手もみラーメン“十八番”にやって来ました!
荻窪駅徒歩2分、創業40年を超える名店だぜ!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!
たっぷりのおろしニンニクと豚バラを炒めてます!

そう!コチラの自信作“特製十八番ラーメン”850円也!
豚骨ベースの醤油味ですが中華系スープ!
「威圧感ありますね!」と、平八郎!
「そんなにシツコクない!」と、フライドチキン!
「美味しい!意外と豚バラがしつこくなくて、ちょうといい!」と、
銀馬郎がコメントしています!なるほどね!

たっぷりのニラと黒ゴマもいいですねぇ!
リーダーのサットンが決めましたよ!
「ラーメン界のコブラツイスト!」
カラミあって締め付けてくるおいしさだからだぜい!
ちなみに!同じスープを使った
普通のタイプの醤油ラーメンもありまして、
食べ比べてみたサットンはその違いにビックリ!
やっぱり、豚バラ&ニンニクが個性を出しているんですな!

もともと“特製ラーメン”は
店主の目黒さんが自分のために作っていた
まかない麺だったそうですが、
それを知った常連さんたちの希望でメニュー入り!
なるほど!スタミナもバッチリのラーメンなわけです!
おいしくいただきました!あざっす!
…って、雨になっちゃったけど、満足満足!

2007-05-17 01:55 この記事だけ表示
 
×

