Make On The Holiday

トータス松本!!![番組ゲスト]
DSC00825.JPG
6月7日ゲスト、ウルフルズのトータス松本さん!!
昨年4月のデビュー15周年野音コンサート以来です!
今年はバンド結成20年のメモリアルイヤーですね!
そして!トータス松本さんは初のオリジナルソロ作品
シングル「涙をとどけて」を6月4日にリリースしました!
DSC00813.JPG
男41歳のチャレンジはバンドと違う雰囲気!
ダウントゥアースな感覚の必涙のソウルチューンだ!
「涙をとどけて」のオイシいポイントは何ですか?
♪声の良さ!曲の良さ!J-POPを逸脱した!
そして、トータスさんのこだわりがコレだよ↓
DSC00815.JPG

DSC00816.JPG
CDのレーベルが“ATLANTIC”ですよ!
オーティス・レディング、アレサ・アランクリンも
所属していたソウル・ミュージックのレーベルだす!
「やっぱりコレですよね?!」
「パックン、わかってくれてサンキュ!」
メチャメチャにテンション急上昇したトータスさん!
フリップトークはトータスさんが涙の記憶を大告白!
DSC00818.JPG
「トータス松本 実録、涙をとどけて!」
涙、その1…自分のライヴ!
 本人としては泣きたくないのに…
 「なんか、グァ〜ッとくるねん!」
涙、その2…おかんの感動の涙!
 ある番組で母親がインタビューされていて
 初めてウルフルズのライブを観た感想を
 泣きながら話していた姿に!息子も涙!
涙、その3…夢の中!
 苦しくて起きると泣きじゃくっていたらしく
 枕が涙で濡れている!その原因わからず!
DSC00817.JPG
パックンに挑戦!ヒットにつながる雑学バトル!
ゲストが勝つと鉄板焼「天」2万円お食事券!
トータス松本さんには、“涙”の問題です!
松尾芭蕉が「奥の細道」で詠んだ俳句
「行く春や 鳥啼き ××の目に泪」
涙を流していたのは一体、何でしょうか???
DSC00820.JPG
トータスさん「サル」!パックンは「大仏」!
かなりの難問にふたりともムチャ解答です!
ヒント!俳句を詠んだ場所は隅田川の千住大橋!
「フナ?」「鯉?」「イワシ?」「ジンベイザメ?」
かなりの迷走の末にパックンが当てました!
正解は「魚(うお)」!トータスさんが涙だよ!(笑)
DSC00821.JPG
トータスさん食事券をゲット出来ませんでした〜!
番組HPに寄せられた質問にも答えて下さいました!
Q:「涙をとどけて」のコーラスは何人重ねて?
A:2つのハモりで8声ずつで、16人のトータス!
トータス松本さんのソロ特設サイト開設中です!
コチラ!(http://wmg.jp/tortoise/)PCです!
DSC00823.JPG
パックン勝利で松本さんからサイン入りポスターを
視聴者さまのためにゲット出来ましたよん!
サイン入りポスター&サイン入り番組Tシャツ
御希望の方はそれぞれに御応募くださいまし!
MUSIC ON!TVのHP(http://m-on.jp)でね!
HP右上“プレゼント・ご招待”をクリックだす!
そして!メイクオンを御覧になった方、
そして!生観覧出来た超ラッキーな方、
楽しいトラックバック待ってます涙!
DSC00826.JPG

トラックバック

トータス松本 明星(YouTubeで音楽をダウンロード!! 2009-06-03 15:50)
トータス松本 明星 トータス松本さんのソロとしては、3rd Singleとなる一曲ですね。 このジャケットのギターでも分かるように、「PEPSI NEX」のキャンペーンソングになっています..
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/100254514
 
×

